アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



看護師が定時で帰るとどんなメリットがある?



毎日、定時で仕事を終えて

帰る毎日だったらどんなにいいだろう?




看護師には、なかなか実現しがたいこと




病棟勤務なら、夢物語に近い

行ったらいつ帰れるかわからないのが病棟勤務




ほぼ定時で帰れる部署ってどこ?



パッと浮かぶのは

外来

地域連携室


これらの部署は、基本的にカレンダー通りの勤務


土日祝日休み



私もありがたいことに

今は、ほぼ定時で帰れる部署



少々、仕事が残っていても

明日やればいいから

定時で帰れる


帰る時間をある程度、自分でコントロールできる



病棟にいたころは

残業してなんぼの世界だから、

とことん仕事して、残業代もらうで〜!

って息巻いていた時もあった



しかし、今は定時で帰れるから


10分たりとも残業をしたくない


むしろ毎日、定時で帰らなきゃ嫌になるくらいだ



何より、定時あがりの生活は快適そのもの



身体が楽

リフレッシュ出来る

人間らしい生活

趣味の時間も取れそう

心に余裕がでる

穏やかに過ごせる



というか、これが本当なはず



病棟もこんな毎日になれば

看護師不足や離職問題も減るはず


または


病床数を減らす


医師も長時間勤務出来なくなるから


ちょうどいいんじゃないかな



そして、全国民は

もっと健康意識を高めて

病気にならない知識や行動を心がけて行かなきゃ



今の我々世代が、この先病気になっても

人手不足すぎて

充分な医療や介護を受けられない可能性はある



看護師が定時で帰れる病院

看護師がずっと働き続けられる病院



求む飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS