アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



生活や物、食事の質にこだわる50代看護師


50代になると

いろいろな意味で量はいらない



食事

食器など




生活や自宅の中にたくさん物を置きたくない



片付けや掃除も大変



食事も

量より美味しいものが食べたい



食器や物は

気に入った、好きな物を使いたい


大好きな物に囲まれたい



服もたくさんいらない



下着もこだわりたい

いつ、救急搬送されるかわからないしw



少なめ、価格はお高めでいいから

良質な服をまといたい



靴や鞄、財布など

ひとつひとつにこだわりと愛情が持てるものを持ちたい



ちょっとづつ


好きな物を買い集めて


古い安い物と交換していくのが楽しい



たまには、花を買ってきて飾ったり



食材選びも

ゆったりした気持ちでこだわって選ぶと

料理も楽しくなるし

自分の身体を労わり、健康になる気がして

食事を楽しめる



それに伴う、

食器やカトラリー

お酒にも気が行くようになった



いっぺんには無理だから

ゆっくり時間をかけて

楽しみながら変えていく



服や靴は、流行りのものはもうあまり興味がない


自分に似合う

他人に対する礼儀としても

素敵だなと思う服を集めて行こうと思う



暮らしを豊かにする

心を豊かにする



物や食材選びが楽しい今日この頃飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡


















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS