アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



50代看護師の休日の過ごし方を考える



貴重な休日



どんな空間

どんな時間

どんな人間


と、過ごしていますか?





何もせずに、

何もしたくない、

ただひたすら寝る、

ひたすら休むという日もあるでしょう



そんな引きこもり休日もいいけど



意識して

楽しい休日を作ってみるのはいかがでしょうか?



まず、

空間


・どんな環境で過ごすか?

・お気に入りのカフェに行ってゆっくり雰囲気を楽しむ

・美術館や博物館に行って芸術を楽しむ

・図書館で本を読む

・公園や海、お花を見に行くなど自然に触れる

・大好きな雑貨屋さんやお店に行く

・温泉

・エステや美容に1日浸る



時間


・1日のスケジュールを立てる

・いつもの掃除、洗濯、アイロンがけ、弁当作り、・子供の塾や学校の送迎など最低限やるべきことはやる

・その中で最大限、自分のやりたい時間を作る!

・日常ルーティンで後回しに出来ることは別日にやる

・趣味があるなら、ひたすら趣味のために時間を作るも良し


自分がやりたいことをやる!

と決めて、とにかく自分時間を優先する



人間


・思いっきりひとりでもok!

・気の合う、久しぶりに合う友人

・子供、パートナー、親

・趣味や共通の目的を持つ場で出会った人


誰かと過ごすなら

心地良い、

または

自分を成長させてもらえる人と

時間と空間を共有できるとさらに良い



モチベーションが爆上がります



貴重な休日



自分なりに

空間、時間、人間関係をコーディネートして

充実感溢れる休日作り♪



休日を思いっきり楽しもう〜飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡




















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS