アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



転職は看護師だけではない医療の世界



去年と同じ病院で今年も入院した



術後にリハビリが始まってふと気づいたこと





去年いたリハビリスタッフがいない

新しい人も見当たらない…



あれ?



聞くと、

去年私の担当だった方2人とも転職したと



訪問リハビリや違う分野に行ったらしいとのこと



リハビリも今や病院だけではない



訪問や通所リハビリ、施設など

働く場所はたくさんある



なるほどね〜



医療の世界って、転職だらけ



転職サイトは大忙し?



手に職あれば、食べるには困らないし

全国どこでも働けるメリットはいっぱい



看護師もたくさん入れ替わっているし


ちょっぴり寂しい気持ちになる


毎年入院するのも珍しいけどw



管理者目線で考えると

内部の教育や定着が困難だったり複雑だな…



でも、みんながんばって働いているし

とても優しくて、いい看護師やスタッフばかり!



看護師は

この世にいなくてはならない存在だなと

入院して、患者になって改めて感じた



素晴らしい職業だ〜



私も療養後、職場復帰したら

患者さんを元気にさせるぞ!



転職して今の場を離れても

きっとみんながんばって働いているだろう



患者さんを思う気持ちは変わらないはずだから飛び出すハート







では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS