アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



50代看護師が仕事と生活のメリハリをつけるために工夫していること



仕事は仕事


生活は生活



この2つをキッパリ使い分ける




気持ちの切り替えを早くする



どちらかというと



今現在、私は生活に重きを置いている



仕事は時間内に終わらせる意識を持って

とにかく集中してやる



早く帰ってゆっくり休みたいから。



以前は、そう思っても

特に帰ってもやることないし

ダラダラ仕事やってた気がする



長くやったってあんまり意味ないんだよね



身体がダルいし、気持ちもどんどんしんどくなって


家に帰って寝るだけのつまらない生活になる



生活に重きを置いた理由は



身体とメンタルをゆっくり休ませて整えたいから

に他ならない



なるべく早く帰って


夕食を大切にしたいから。


適当な、お腹を満たすためだけの食事を止めて



キラキラ健康的に生きたい

キラキラパートナーと夕食をとりたい



あたりまえなんだろうけど



頑張らないとなかなか出来ないのが

看護師の現状



生活に重きを置くことにシフトしたら



グッ逆に仕事の効率が上がった

グッ生活が充実した

グッメンタルが安定してきた



良いこと尽くしだ



仕事に流されたくはない


仕事も大事だけど

生活やこの先の人生はもっと大事



ほんの少し意識を変えるだけで



身体もメンタルもこんなに楽飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS