アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥




自己肯定感が低い50代看護師が変化したきっかけとは



生まれてから50年



私は、自分の顔を鏡で見るのは好きじゃなかった





なぜなら、


自分の顔があまり好きじゃない



たがら、


自分を素直に受け入れられない



他人にどう見られるかよりも



自分自身の問題でした



自己肯定感の低さにガッカリして



どうにか上げたい


自己肯定感を上げるにはどうすればいいのか⁉️



ある本を読むと

毎朝のミラーワークというのがあって



「私は、あなたを愛しています。

 私は、あなたを本当に愛しています。」


と、

自分で自分に話しかける

自分の価値を心から信じる



もう少し足して

「私、頑張ってるね!

 私、素敵だよ!

 私、きれいよ!」


って、どんどん自分を褒めていく



すると、

あたりまえの自分がいることに気づく



最初は、

かなり抵抗あるし

かなり恥ずかしいし

何言ってるんだろう?


と、思っていたけど



今まで、いかに自分を無視するしてきたか?

が良くわかった気がする



大切にしなきゃいけない人は

誰よりも自分だったんだ



この年になって、

自分が好きなこと

自分が得意なこと

がわからないって悩むのは

長年、自分を後回しにしすぎたから。



自分は、いったい何者?



看護師は、

人のために

常に他人を主軸にして仕事をしているから



ついつい、

その根付いた癖が

プライベートにも出てしまっている



この年になって、やっと気づいたことですが、



この先は、

自分をもっともっと大切に

もっともっと自分になりたい



不思議だけど、

自分を大切にしようと自分への声かけを始めたら


なんだか仕事も楽しくなった!



患者さんのため

スタッフのため



愛情を注いで接したら

やりがいあるなって感じるようになった



なんでも気の持ちようだよ

って言うのは、簡単なこと



その気の持ちようや

モチベーションを

ずっと持ち続けて行くために




キラキラ自分に優しく話しかける

キラキラ自分を褒める



やり続けます飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡





















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS