米観音さんが、伝えたかったこと? | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

米観音さんが、伝えたかったこと?


先週、視察で訪ねていた大阪で
地元の人が言ってたんだけど、



「大阪の人は
 トイレをノックされたら、

『はーい、どーぞー!!』

 って言うんです」



っていう噂は、
本当なんでしょうか?





この噂がとっても気になって、
真相を確かめるべく
デパートとか駅とかで
試してみようと思ったのですが、
全部「空き」状態だったため
未だに謎は解決していません・・・





この噂の真相をご存知の方や
「実際にやってまーす!」
という方がいらっしゃったら、
教えてくださいませm(_ _)m





久しぶりに
くいだおれ太郎さんにも
再会できて、あらためて
固い友情を確認し合ったのでした(^_^)

(くいだおれ太郎さんとは
 かなり仲良しなのです!)

 その証拠は ⇒コチラ






くいだおれ太郎さんと別れた後、

「そうだ 京都、行こう。」

と、いつかのJRのCMばりに
急に思い立ったので、
京都にも立ち寄りました。





伏見稲荷さんでお参りをして
金閣寺へ向かう車中、
ふと「太秦・広隆寺」という
キーワードが浮かんで、

「広隆寺といえば
 半跏思惟像(はんかしゆいぞう
 =弥勒菩薩)だよねー」

などと、
ぼーんやり考えていると、
以前よく現れていた
ちっちゃな観音様みたいな光が
チラチラとよぎりまして、

(ちっちゃいので
 「米観音さん」
 って呼んでます)

「弥勒菩薩は369=567」

というインスピレーションを
与えてくれたような気がしました。





「369」をミロクと読むことや
「567」も
ミロクと読む考え方があることは
以前から知っていましたが、

「なぜ、今、
 このタイミングで?」

と思った時に、
今世間を賑わせている
コロナウィルスのことが
ふと頭に浮かびました。





そして、同時に
こんなイメージも・・・





「コロナ = 567」



 5 = コ
 6 = ロ
 7 = ナ





「あら、
 なんか同じ響き・・・」





と、その時は
これ以上の詮索はせずに
広隆寺も通り過ぎたのですが、

(行かないんかい(笑)!)

翌日、北海道へ戻ってから
地元の新聞に
こんな記事が載っていました。





(以下、2月16日の
 北海道新聞記事
 異聞風聞から抜粋です)



「(前略)


 1冊の本がある。


 英国の進化生物学者
 フランク・ライアンさんの
 『破壊する創造者』
 (早川書房)だ。


 (中略)


 内容をかいつまんで
 紹介するとー。


 ウィルスの一部は、
 次第に寄生した宿主との
 戦争に矛を収め、
 共生しようとする。


 例えば、コアラにすみつく
 コアラレトロウィルスのように。


 驚くのは、共生にとどまらず
 宿主の進化も促す
 との指摘である。


 (中略)


 すべてが
 検証されたわけではないが、
 「共生」「進化」という
 言葉には引かれる。


 (後略)」






読み終わった後で
点と点が、なんとなーく
つながったように思いました。





そして、
ウィルスとの「共生」には
「戦う」というスタンスは
少ない方がいいのかも・・・
とも感じたわけです。





「こころ」と「からだ」は
どちらも地球限定の「地球服」。





そして、両者は
密接につながっているので、

「こころ」に
「共生」とは方向性が異なる感情
(例えば、争いや恐れなど)
のウェイトが
大きくなっている状態よりも、

「共生」と方向性が似ている感情
(例えば、優しさや寛容など)
のウェイトが
大きくなっている状態の方が、

フランク・ライアンさんの言う
「共生」して
「進化」する方向へ
向かいやすくなるんじゃないんだろうか・・・と。






お釈迦様が入滅した後、
56億7千年万年後に現れる
と云われる弥勒(ミロク)菩薩。





ここでも
 567 と ミロク 
がつながっていますが、

なにかとご縁を感じる
出口王仁三郎さんも

 ミロク = 567

とする「ひな形」を
遺していました。





原文を読んでも、よく
わからなかったんだけど(笑)

たぶん、

 ミロク = 3つの6

 3つの6は、
 天界・中界・下界を現し、

 天は火で 6-1=5

 中は水で そのまま 6

 下は地で 6+1=7

つまり、

 ミロクの世 とは
 火(か)水(み)の地(くに)

のことである。





・・・っていう感じのことを
言っているような
言っていないような(笑)





たしかに、字を見ても

 火 は 五角形 だし、

 水 は 六角形 だし、

 地 は 土 で
 七 と形が似ています。





「言霊」「形霊」
という観点からみると、

「コロナウィルス」

という名前も、
そういう観方が
できちゃうわけです。





元号もそうなんだけど、

「どうしてその名前になったか」

という大元のところは、

「目にみえない世界からの
 はたらきが反映されている」

ことが多いみたいで、

「コロナウィルス」も

「ギリシャ語の王冠、光冠、
 花冠に由来する。

 太陽のコロナに
 その形が似ていることから」

という理由の奥に、

「目にみえない世界からの
 はたらきに感応して名付けた」

という側面もまた
存在しているように思えます。





なので、
米観音さんが伝えたかったのは、



「コロナウィルスは、

 ミロクの世
 =火水の土(カミの国)
 に近づくための
 進化の過程という考え方もある

 ということを知っておくと、
 心身(地球服)が
 共生・進化の方向へ進みやすい」



ということ
だったのかもしれませんね。






「強制」の時代から
「共生」の時代へ。



そして、
地球上の存在はすべて
「進化=神化」する。






僕たちは、今まさに
そんな貴重な過渡期を
体験させてもらっている
のかもしれません(^_^)

 

 

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

 

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会。

 

 

 

現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが、

「お話会」では皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。



どうぞお気軽に
ご参加くださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
2020年
  2月19日(水) 札幌
  3月10日(火) 福岡
  3月23日(月) 大阪  
  3月26日(木) 名古屋
  4月  7日(火) 仙台
  残席わずか
  4月21日(火) 東京
 
 
 
 
 
その他、最新のイベント情報は
 ⇒ コチラから



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
「そもそも、お話会って?」
 っていう人 ⇒コチラから
 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
 っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
「ヒーリングって、なに?」
 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
当ブログへ初めてお越しの方は
こちらの過去記事もどうぞ(^_^)
 
 
 
 本当の親孝行とは?
  ⇒ コチラから
 
 
 
 とし子さんの法則
  ⇒ コチラから
 
 
 
 風邪は「自然治癒力」のあらわれ
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「笑い」は「祓い」
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「目に見えない世界」との付き合い方
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
  ⇒ コチラから
 
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー





私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー





 
 
< 書籍のごあんない >
 
 
 
見るだけ、聞くだけで超開運!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。
 
見るだけ 聴くだけ 超開運! CDブック(仮) - 金運・仕事運・対人関係運がアップする - ... 見るだけ 聴くだけ 超開運! CDブック(仮) - 金運・仕事運・対人関係運がアップする - ...

1,490円

Amazon

 

 
 
見るだけ、聞くだけで快眠に!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。

 

ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス) ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス)

 

Amazon

 

 


毎日、いつでも、どこでも
1分間でできる、簡単”脳活”法。
健脳のヒントが満載です!!!

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書) 死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 

 


目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。
 
目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス) 目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)

 

Amazon

 

 

 
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。

 

[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU... [小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU...

 

Amazon

 

 


たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!

 

医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書) 医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 



こころとからだの健幸タイム
10年間の集大成!!
63編の健幸エッセイ集。
 
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス) 健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)

 

Amazon

 

 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。

 




 
あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス) あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)

 

Amazon