「シューマン波」と同調する方法 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

「シューマン波」と同調する方法


エヌ・ピュアの研究開発顧問で
波動測定の第一人者でもある
山梨浩利先生と、先週、都内の
某レストランで密会をして、
「極秘の密談」をしました。





本日は、その中でも
「超極秘」の密談内容を
こっそりと中継しちゃいます・・・











「鳴海さん、
シューマン波、って知ってる?」





「シューマン派とか、
ベートーベン派とか、
バッハ派、とかあるんですか?」





「バッハッハ!!


そうじゃないですよ。


地球の周波数のことです」





「バッハッハ!!


全然違ってましたね」





「バッハッハ!」





「バッハッハッハッハ・・・」






そう、
バッハ派とは、

・・・じゃなくて
「シューマン波」とは

「地球の周波数とも呼ばれる
 7.8Hzの周波数」

のことで、
この周波数と同調していると
心身ともに「健幸」でいられる
のだそうです。





以下、シューマン波
についての説明です。



  ー   ー   ー  



1952年に
ドイツの物理学者
W・シューマンが

「太陽からの荷電粒子と
地磁気との反応で電離層が
生じて、計算上は7.83Hzの
プラズマ振動が存在している」

との仮説を提唱しました。



そして1967年、アポロ4号が
電離層を通過する際に、

「7.8Hzの振動がある」

ということを実測したのです。



地球環境には7.8Hzの電磁波が
存在しており、地球上の植物・
鉱物・動物、すべての存在が
7.8Hzの影響下で誕生しました。



したがって、
生命体においては
「脳波の基となる周波数」
と考えてもよいでしょう。



「シューマン波」が
「癒しの周波数」
とも呼ばれるのは、
こうした理由からなのです。



  ー   ー   ー 



私たちのからだの成分が
「地球由来の元素」で
構成されていることを想うと、

地球の周波数である
「シューマン波」と
同調・共鳴していることは
「癒しの原点」とも
言えるわけですね。





そこで、先ほどの
山梨先生との会話に戻ります。





「シューマン波と同調すると
癒される理由、わかりました?」





「はぁ、なんとなく・・・」





「じゃあ、ここからが本題!


誰でも簡単に、シューマン波と
同調できる方法があるんですよ。


それは、こうやって
両手を数センチ離して
向かいあわせるんです。


しばらくそのままにしていると
・・・なんだか
温かくなってきませんか?」





(数十秒後)





「・・・あ、確かに!


気功で『気のボール』を
つくっている感じですね」





「まさに、そんな感じです。


この
『なんか温かいなー』
と感じている時、
私たちはシューマン波と
同調しているんですよ」





「おおーっ!


こんな簡単に、
シューマン波と
同調できちゃうんですね!!」





「私たちのからだは、
もともと地球の一部なので
きっかけさえあれば
簡単に同調できるんです。


いつも人工的なものに
囲まれた生活の中では
忘れがちなその感覚を
想い出すために、

からだの中で最も敏感な
『手のひら』を活用した
というだけのことです。


1日に1回でもいいから

『手のひらで温かさを感じる』

だけで、
心身ともに健幸でいられますよ」





なるほどー!





だから、気功でも
「手のひら」は
重要視されるんですね(^_^)






「こんなに簡単に
地球と同調できるなんて
どうちよう!?」





「・・・そんな
どうちようもない
ダジャレはやめてください」





「それは、シュマン(すまん)
シュマン(すまん)・・・」






二人のやり取りを

「超極秘の密談」
にしている理由、


なんとなく
おわかりいただけたでしょうか(笑)






「手のひらを数センチ離して
向かい合わせ、温かさを感じる」





いつでも、どこでも
地球の周波数と同調できる
「お手軽健幸法」
ぜひご活用くださいませ(^O^)/

 

 


 ⇒ 山梨浩利さんの波動理論



 

 

 

 

 

NEW!!

【 健幸合宿のごあんない 】

 

エヌ・ピュア初の試みとなる
健幸特化イベント「健幸合宿」

 

 

 

本日のブログにも登場している

正観塾師範代の高島亮さん、

 

ミラクルアーティストの

はせくらみゆきさん、

 

さらに、

葉山在住のカリスマ調理人・

横田美宝子さんと共に、


「こころとからだは『地球服』」

というコンセプトから、
地球での暮らしを

よりエンジョイするための
「こころとからだの調え方」

を学びます。



神奈川県逗子海岸
という癒しの地で、
1泊2日の極上なひと時を
ぜひご一緒しましょう(^O^)/







日時 10月23日(水)24日(木)の1泊2日
場所 神奈川県逗子 佐島マリーナホテル

ゲスト講師
 はせくらみゆきさん
 横田美宝子さん
ナビゲーター
 高島亮さん
 鳴海周平

参加費
 お一人様 66,000円
(税込・1泊3食付き)
お一人部屋ご希望追加代金
 5,500円
(空室がある場合に限ります)

詳しくは ⇒コチラから

 

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

 

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会。

 

 

 

現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが、

「お話会」では皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。



どうぞお気軽に
ご参加くださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
2019年
  8月21日(水) 札幌
  8月27日(火) 名古屋
  満席 キャンセル待ち受付中
  8月29日(木) 大阪
  残席わずか
  9月12日(木) 福岡
10月  8日(火) 仙台
  残席わずか
10月22日(火・) 東京
 
 
 
「そもそも、お話会って?」
 っていう人 ⇒コチラから
 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
 っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
「ヒーリングって、なに?」
 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
当ブログへ初めてお越しの方は
こちらの過去記事もどうぞ(^_^)
 
 本当の親孝行とは?
  ⇒ コチラから
 
 とし子さんの法則
  ⇒ コチラから
 
 風邪は「自然治癒力」のあらわれ
  ⇒ コチラから
 
 「笑い」は「祓い」
  ⇒ コチラから
 
 「目に見えない世界」との付き合い方
  ⇒ コチラから
 
 「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
  ⇒ コチラから
 
 
 
最新のイベント情報は
 ⇒ コチラから



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー





私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー





 
 
< 書籍のごあんない >
 
最新刊!
見るだけ、聞くだけで超開運!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。
 
見るだけ 聴くだけ 超開運! CDブック(仮) - 金運・仕事運・対人関係運がアップする - ... 見るだけ 聴くだけ 超開運! CDブック(仮) - 金運・仕事運・対人関係運がアップする - ...

1,490円

Amazon

 

 
 
見るだけ、聞くだけで快眠に!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。

 

ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス) ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス)

 

Amazon

 

 


毎日、いつでも、どこでも
1分間でできる、簡単”脳活”法。
健脳のヒントが満載です!!!

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書) 死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 

 


目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。
 
目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス) 目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)

 

Amazon

 

 

 
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。

 

[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU... [小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU...

 

Amazon

 

 


たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!

 

医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書) 医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 



こころとからだの健幸タイム
10年間の集大成!!
63編の健幸エッセイ集。
 
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス) 健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)

 

Amazon

 

 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。

 

あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス) あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)

 

Amazon