「私には価値がない」自分に絶望→自分の本当の魅力を知り人生が変わった理由とは? | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

読者の皆さま、こんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます! 

 

 

 

PRコンサルタントの今上貴子です。

 

 

 

前回の記事→ 

では2泊3日で1人香港へ行って

めちゃくちゃ楽しかったことレポでした。

 

image

 

私自身、3人の子供を育てながら

バリキャリのワーママをやっている中で

1人で海外旅行に行くのって実は結構大変で💦

 

 

 

 

夫もフルタイムでめちゃくちゃ忙しい仕事をしていて

子どものお迎えや仕事を調整しての子育ては無理!

なので1人で海外旅行に行くためには

いろんな方の力を借りなければならない!!

 

 

 

本来は自由奔放で

やりたいことはやりたいときに

やりたいタイミングでやることを貫きたいタイプ

 

 

 

2011年に会社を辞めて独立してからは

やっと子供時代の夢が叶ったこと

そして自分の人生の土俵に立てたと

目の前がパーッと開けたような感覚だったところから

 

 

 

 

結婚・慣れない子育てによって

仕事も家事も子育てもパーフェクトにできる女が愛されると

ちゃんとした妻、母親を目指した結果

自分の不満を押し殺し

毎日やるべきことで1日が終わることに涙し

何が楽しくて人生生きているのかわからない

 

 

 

 

そんな打ちひしがれた

どん底状態だったところから

 

 

 

とある講座に入ったことで

 

 

 

 

少しずつありのままの自分を取り戻し

気づいたら女らしさも磨かれて

ずっとやりたかった仕事で売り上げが上がったり

新しい夢まで見つかったのです

 

 

私の2023年、8月現在のプロフィールを簡単にまとめると

 

 


 

 

・私42歳、夫年上自営業
長女(小1)、次男(中2)、長男(高1)

長男と次男はステップファミリー

 

 

 

もともと仕事大好きすぎて(今でも💓)

もともと子供が特別好きというタイプでもなかったから

夫と結婚していきなり2児の母(当時子どもたちは2才と4才)

になって

 

 

 

「ちゃんと育てられるんだろうか・・・」

「産んでなくても子どもたちに

愛を注いであげられるんだろうか・・・」

と不安しかなかったけれどあせる

 

 

 

実際にやってみたら

宝石赤子どもたちは独立した人格

宝石赤それぞれ個性があり得意を伸ばしてあげたい

宝石赤本人たちが生きやすいようにサポートしてあげることが私の役目

 

 

と思えて、2016年に娘を出産したあとも

兄弟仲良く楽しく過ごせていますウインク

 

 

 

 

とまあ、ベースの家族仲は良いのですが

仕事好きすぎることから

いろいろと手も気も回らなくなり・・・ガーン

 

 

 

・仕事も育児も家事もすべてをがんばって

 能力の高い女になろうとしてたが

 仕事が忙しくなるにつれ手が回らなくなりパーフェクトな母とはほど遠い状態に

→毎日余裕をもって読み聞かせをしたり、子どもが充実した時間を過ごせるよう

 采配できたり、大好きだよと愛を伝えながら子育てを楽しめる

 

・3人子育てと仕事の両立がうまくいかないイライラママ
→手が回らないことはうまく夫に甘えて

 家事育児の分担や、周りの人に助けてもらえるように

 

・お金より手をかけたほうが賢いというなぞの貧乏マインドで

 便利家電を買うのに躊躇していたところから
→ドラム式洗濯機、食洗機、ルンバを買って

 できるだけ家事の時短・自動化ができるように

 

・寝る以外はほぼ仕事、育児と家事は合間にちゃんとやらないというプレッシャーと
 仕事の忙しさからなんでも効率重視、タスクが大量に終わると幸せを感じる

 謎の充実さを感じていたところから

→ 私だからできる好きな仕事で喜ばれて、稼働時間は少なく

 楽しんで感謝される仕事へ‼️ゼロイチ達成
 私に出会えてよかったと受講生から感謝されながらお金を頂ける

 

・夫に気を遣い遠慮しながら出かける生活から
→子どもがいながらも夫に頼んで昼も夜も出かけられるように
 子ども3人を夫に託し、友達と国内旅行や海外旅行へ泊まりがけの旅行へ

 

・好きなときに好きな分だけ好きな場所で働く。時間と場所にとらわれない生活

→いつでもやりたいときに、好きな場所で自分のペースで仕事ができるように

 

・安いもの=いいものという価値観から

→ユニクロやZARAがメインのクローゼットから

 値段ではなく、自分のときめきと直感で好きな服が着られるように

 

・夢やビジョンがなく、目標が不明確だった人生
→こんな人になりたい、あんな夢も叶えたいという

 新たな夢が続々と湧いてくるように

 

・料理はできるけれど、得意や好きでもないのに

 できるだけ時間をかけて作ってあげることが愛情という価値観から
→得意なほうがやる、子供たちの自立も考えて自分たちでできる料理をやらせてみる

 料理の時短、簡単なものでもいいから自発的なメニューに変えてみる

 

・在宅ワークが多くなり毎日メイクせずほぼすっぴん
子どものお迎えはメイク無しユニクロばかりの母ちゃんスタイル
→お出かけ時にはメイクをし、髪色を明るくし、自分らしく華やかなファッションへ。
会う人に輝きとオーラが増して美しくなったと言われまくる

 

 

 

と、こんな感じで。
ここ1年のお話なのですが、
 

 

 

こんな風に変化したきっかけが

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」

という半年に一度の講座でした。

 

 

 

マインド講座に入ってどうだったか??

結論としては、めちゃくちゃ変わりました!!!
 

 

 

 

  そもそも魅力覚醒講座とは?

 

ありのまま思い通りに人生を楽しみたい女性が

唯一無二の魅力を覚醒し

他の女性の『光』となる講座

 

 

というコンセプトで
講座をガチる前は
「は?どういうこと?」
って思ってたw

 

 

実際に講座をガチってみたら

まさにこのコンセプトのとおり

 

 

 

他の人と比べて自分にバツをつけず

自分の恥ずかしい部分を曝け出し続け

 

 

 

こんなものを人目に晒したら何て思われるだろう・・。
私、嫌われてしまうのではないかという恐れと戦いながらも

 

 

 

自分の気持ちや過去を掘り下げるワークを

積み重ねながら自分の思いをアウトプットしていくことで

自分と他の人の当たり前や得意なことが違うことが見えて

 

 

 

自分と逆のタイプの人からはこのままの私でいることが

相手にとっての勇気になることに気づき

 

 

 

自分を偽らず、自分100%でいいから

自分らしく生きることが良いと心から実感して

自分の魅力を再発見できたのです

 

 

 

 

 

そうするといつのまにか

 

 

 

 

 

唯一無二の魅力を発揮し

他の女性の「光」となっていた✨✨✨

 

 

 

 

 

それに気づくことで考え方が変わり

子どもも夫も周りの人もありのままでよいことを

受け入れるようになってきたら

現実が驚くほど変わってきましたチュー

 

 

 

  自分には何も価値がない・・・からの大きな変化

 

仕事を辞めて

「私には何の価値もない」ガーン

と自信を失って自己否定に陥った私

 


その時は表情も暗くなり

「私なんて。。。」という

意識に苛まれまくっていて・・・

 

 

 

当時の写真を見返してみたら

笑っているのにちゃんと笑えていないし

ボサボサ髪でツヤ感は全くない

 

 

娘のツヤツヤ髪なのに・・・💦

 

 

 

 

講座に入ってみたものの

講座始まって1ヵ月半くらいは

ずっとこんな感じだったから

表情も服装も暗くて

満開の桜もあまり楽しめなかった🌸💦

 

 

 

靴下もヤバイw

 

 

 

そんな自分に愕然としてね

「このままではいかん!」と

一気に本腰を入れて講座に集中して

 

 

 

講座生がOG含めて800人くらいいて

(人数にビックリ!

そしてオンラインだからできる可能性すごい)

 

 

 

約800人の皆とともに一緒に

沢山アウトプットをするんですね

 

 

 

 

約800人いたら

いろんな人がいるんです

 

 

 

 

そこで

「自分の得意なことは他の人と違う」

「自分の当たり前は他の人と違う」

「自分が好きなことも他の人と違う」

ということを改めて実感するんです

 

 

 

私たちはよく

「もう少しやせていたら」

「もっと美人だったら」

「もっとお金があれば」

自分を好きになれる

と考えてしまいがち

 

 

 

 そうではなく

いろんなことが足りない

ありのままの自分で

すでに十分魅力的だと

認められるように

なったのが大きかった!



 

そうすることで

宝石赤自分だけの魅力を見つけることができた

宝石赤将来の新しい夢が見つかった

宝石赤幼少期から根深かった親への恨みが感謝に変わった

宝石赤悩んでいたパートナーシップが改善された

 

 

 

 

さらにさらに!!!

数年前に撮影してもらった

プロフィール写真が色あせるほど

 

 

 

貫禄とオーラをまとった

雰囲気が写真にも表れるように

 

 

 

↓この写真はめちゃくちゃ褒められるw

 

 

 

 

さらに自分だけの魅力が見つかったことで

宝石赤講座受講中にゼロイチ達成!

宝石赤ずっとやりたかったおうち英語講座をマネタイズ

宝石赤新しいビジネスの種が見つかる

 

 

という劇的な変化につながり

私の表情も明るくなったのです


 

 

  本音を話せる友達いない・・・から仲間が世界中に虹

 

魅力覚醒講座を受けた講座生

アサギスト

 

というのですが

正直講座受講前はアサギストたちは

「稼げていない人たちの集団」だと思っていました

(↑失礼笑い泣き

 

 

 

実際受講してみたところ

約800人に揉まれるので

いろんな人がいて

「アサギスト=年商1億円以上稼ぐママもいる」

ということでビックリしたし

 

 

 

新しい働き方を体現している

彼女たちとめちゃくちゃ深い関係ができて

ずっと友達が少なくて心から話せる人がいないガーン

寂しい人間関係だったところから

 

 

 

初対面でも心から本音で

ぶっちゃけトークができる

仲間が一気に世界中にできたことや

美人が多くてびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また私の個人的な欲望のひとつに

「世界中で遊んで仕事する」

 

 

 

というのがあるのですが

先日香港で現地合流で楽しめたのも

魅力覚醒講座の仲間のおかげラブラブ

 

 

 

 

まだ知り合って日が浅いのに

アサギスト同士ということで

一緒に海外へ行って夜中の3時まで

語り合えるというすごい環境ベル

 

 

image

 

 

ちなみに講座生同士は

「ニックネーム&タメ語ルール」というものがあり

 

 

 

私も

『国際貴婦人 ジェミー』

というインパクトある名前となりましたw

 

 

名前の由来は「ジェミー」は学生時代からのあだ名
「国際貴婦人」はグループメンバーにライフスタイルや考え方を
脳内垂れ流し状態でアウトプットするんですが
それを見てくれた仲間が

 

 

「ジェミーは国際的だし

貴婦人らしいエレガントな雰囲気あるからそうしよう!」と

アドバイスしてくれてついたものw

 

 

 

大人になってから

そんなノリを楽しみながら

めちゃくちゃ深い話ができる

 

 

 

そんな環境にいることで

自分の周りや考え方が劇的に変化して

自分でも驚くばかりです

 

 

 

 

  つい世の中の完璧な自分であろうとするところから、自分らしく生きていいと変化

 

小田桐あさぎさんを見れば

わかると思うのですが

 

 

この見た目の方なので↓

 

image

 

もう明らかに

人からどう思われるか、という次元から

外にいる方というか(笑)

 

 

 

小田桐あさぎさん自身が

月収14万円の貧乏高卒OLから

年収4億円まで登り詰めたことから

 

 

 

世の中の基準に自分を合わせる生き方よりも

自分らしく生きるほうが

人に勇気を与えることができる

というのに説得力がありすぎるびっくりビックリマーク

 

 

 

 

まずあさぎさんは

魅力覚醒講座を受けた講座生

=アサギスト

をとても大切にしてくれます。

 

 

 

まず海外在住のあさぎさんには

めったに会うことができないのですが

会えるときにはアサギストの話を

めちゃくちゃ真剣に聞いてくれたり

ドンペリをご馳走してくれるびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の講座生を見てきたあさぎさんは

本質を突く一言をバシッと答えて

アサギストの人生をガラッと変えていくんです

 

 

 

 
私も「会社を作ろうかと悩んでる」
という相談に乗ってもらったとき
「悩むよりまず稼ぐことだね」
と一刀両断してもらって
めちゃくちゃ潔かった!!
 
 
 
まず売り上げを上げることに集中しようと
心から思えたことで、火が付きましたメラメラメラメラメラメラ
 

 

 

 

 

  他人の価値観を卒業して、頭と心を一致させる虹

私の座右の銘に
「やって後悔するより、やらないで後悔をしたくない」
 
 
というのがあって
 
 
 
結婚してから守りに入ったり
本音を押し殺して
世間的にパーフェクトな女になって
世の中の価値に合わせようとしていて
自分の座右の銘通りにできないこともあったなと
振り返ることができたんですガーン
 
 
 
 
世の中の物差しよりも
自分が生きる上で大切にしたい価値観を
もっと重視していこうと
思いかえすことができたことも大きかった!!
 

 


さてそんな

小田桐あさぎさんが

 

 

半年に一度の

無料の3日間セミナー

 

 

来週9月4日(月)より

半年に一度の無料ライブ

 

 

「欲望を全て叶える方法」3daysセミナーを開催します!!!

 

 

 

 

 

3日間のライブ講座を受講するだけで

愛、お金、人間関係・・・全てに通ずる

「自分の理想通りの人生を叶える秘訣」

がバッチリわかります!!!

 

↓配信スケジュールなどの詳細はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

手取り14万円だったあさぎさんがドバイに移住し

年4億円を稼ぐママ社長になったこと

 
 

私のように

人生の岐路に立ったときや

これからの生き方を見直したいや

自分の人生こんなもんじゃない!と

思っている人に聞いてほしい

スペシャルセミナーですので

 

 

自分の願いや理想

そして欲望を叶えたい人、必見です!

 

 

下記のブログからも

視聴方法などチェックしてみてくださいね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

魅力覚醒講座19期が

9月下旬から約4ヶ月半でスタートするそうです

 

 

 

私は18期でこの講座に申し込む時

手がプルプル震えながら申込みました

 

 

 

今まで努力で人生を切り開いてきた

講座に入らなくても自力でなんとかできる

 

 

 

そんなプライドだけは高くて

あさぎさんのことを

このブログを始めた

2017年から知っていたこともあり

今まで必要ないと思っていた講座に

高額を払って申し込むことに躊躇していたんです

 

 

 

しかし

今となっては

これはめちゃくちゃ良い選択だったと

胸を張って言うことができます

 

 

 

環境が人間を変えることを実感しているし

本音で欲望を伝え合える

沢山の仲間に出会い

自分の可能性に蓋をしないで生きていけることを知り

人生を大きく発展することができました。

 

 

 

18期で受講したばかりの私も再受講して

あさぎさんから学んだマインドをもっと自分に深く

浸透させて息するようにできるように

落とし込んでいきたいと思いますチュー

 

 

もし、私と一緒に受講したい!!

という方がいましたら

 

 

 

 

紹介者を記入する欄に

 

『国際貴婦人ジェミー』

 

と、↑上記の名前をコピペして

紹介者の蘭に記入くださいね

 

 

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には
私からスペシャルな特典をつけさせていただきます

 

 

紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので必ず【国際貴婦人ジェミー】とお書きくださいね♪

 

 

そして必ず特典を受け取っていただくために

私にご連絡ください!!

 

 

(こちらからはどなたがお入りになったのかわからず

特典をお渡しできなくなってしまうので)

 

 

一度も私と直接会ったことがない方でも

ブログを読んで初めて知ったでも大丈夫です!!

 

 

今はオンラインで人と繋がる時代✨

ここからのご縁が繋がること

新しい出会いにとてもワクワクしますチュードキドキ


 

OGとして精一杯サポートいたします

ぜひ一緒に講座を楽しみましょうドキドキ

 

 

 

 

ぜひ、気になる方はお見逃しなく〜!!

 

 

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

(ブログ見た!インスタ見た!など

直接お話したことなくて全然大丈夫です!
仲良くして下さいね!)