仕事と育児で疲れ切ってドン底の人生から、爆速で変化した理由とは? | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

読者の皆さま、こんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます!

PRコンサルタントの今上貴子です。

 

 

今日は特別なお知らせがありますドキドキ

 

 



自分の夢をどんどん叶えていく人と
全然叶わない人

 

 

その違いは何だと思いますか?

 

 

 

前回の記事→ 

では恥ずかしすぎるのですが

私の2023年のビフォーアフターストーリーを

綴りました

 

 

 

今の私は

  • 好きな仕事で喜ばれて、稼働時間は少なく
    楽しくやりがいのある仕事でゼロイチ達成

  • 世界を舞台に仕事をしてマイペースで世界中いつでもどこでも仕事ができる

  • 手が回らないことは周りの人を頼って家事の時短・自動化ができるように

  • 子どもが充実した時間を過ごせるよう采配できたり
    大好きだよと愛を伝えながら子育てを楽しめる

  • 夫婦仲が良く、定期的にデートに出かける

  • コロナ明け初めての海外は子供を置いて1人で身軽に行ける!

  • お出かけ時にはメイクをし、髪色を明るくし、自分らしく華やかなファッションへ

  • 会う人に輝きとオーラが増して美しくなったと言われまくる

  • こんな人になりたい、あんな夢も叶えたいという新たな夢が続々と湧いてくる

 

image

(ずっと夢だったリッツカールトン香港で赤ワイン

夢が叶っている瞬間)

 

 

 

今でこそこんな風に毎日楽しく

幸せを感じられるようになった私だけど
 
 
 

ほんの半年前までは

仕事と育児の両立に疲れ切って自信を無くして

「私には価値がない」

人生の絶望期!

 
 
 
大好きでやりがいがあった仕事を
小1の壁にぶつかって辞めて
「自分には何の価値もない」と
辛い毎日💦
 
 
 
仕事と家庭を完璧にこなす
パーフェクトなママを目指して
 
 
 
子供が生まれてから子どもを優先して
自分のことは後回しでがんばっていたけれど
身も心もボロボロ
 
真夏のお風呂あがり。自分は後回し。泣く生後1ヶ月の娘を抱えて料理。
ユニクロのブラトップに授乳パッドまでついてる😱
貝のスタンプで隠してるのは🫣下着姿で🩳ズボンはいてないから😂
 

 

もともと10代~20代はドン底時代で

 

  • 小学6年生の時にいじめに合い中学1年生の時に不登校
  • 母親からの容姿否定→モデルを目指すも芽が出ない
  • 20~22歳はコンビニ食を買っては吐くを繰り返す摂食障害
  • 就職氷河期で50社以上受けるも決まらず食品スーパーに就職
  • スーパーの仕事が合わず鬱状態に 

 

 

親は不仲で、友達もいないため誰にも相談できず
自分の環境や境遇を恨み
仕事も恋愛も夢も叶わず
何もかも上手くいかない人生でした。ガーン
 

 

 

香川県から出てきて
学生時代は京都で一人暮らしを経験し
 
 
 
生活費や食費にいくら使えばいいのか
わからず、食費を削って
月150時間アルバイトをして激やせしたり
 
 
 
母から容姿を否定され
母を見返すためにモデルを目指すも
芽が出ず、自分を責めて摂食障害を発症💦
 
 
 
大学は無事卒業したけれど
当時は就職氷河期で
50社ほど受けたけれど内定を取れたのは
食品スーパーと他の数社だけえーん
 
 
 
社会人になって東京に引っ越し
スーパーで働くようになり
お惣菜工場で朝7時~夕方4時まで
ひたすら惣菜をパックに詰め
 
 
 
スーパーで一気に何万円も買う
お客様を目にしてはひたすら
羨ましいと思い
 
 
 

貯金をする余裕はなく

常にカツカツで

 

 

 

家族と仲良く実家暮らしの友達や
お金に恵まれている友人が
とにかく羨ましくて
自分の境遇を恨み嫉妬ばかりしていましたダウン
 
 
 
お金がなくご祝儀代が払えず
友達の結婚式に行けなかったことも
 
 
 
表面的には余裕があるように見せていても
銀行の残高が数百円しかない
ということもありました
 
(当時20代なのに顔に生気がない・・・)
 
 
 
 
第1回目の、
人生のターニングポイント
26歳のときに
スーパーでの仕事が合わず
朝起きて会社に行くのが辛い鬱状態ガーン
 
 
 
なんとか3年は働かなきゃと
自分を枠に押し込めていた頃
 
 
 
夕方4時にお惣菜工場での仕事が終わって
夜に時間がたっぷりあり
なんとかこの時の境遇から脱出したくて
いろんな人に会っていたときに
 
 
 
『君はPRに向いてそうだね』
飲み会で初めて出会った人に
言われたこと!!!
 
 
 
PRという仕事が知らなかった私は
夢中でPRという仕事を調べ
当時設立2年目のベンチャーのPR会社に転職して
人生は激変!!
 
 
 
そこから世界中に出張し
海外のクライアントと仕事をするようになり
5年で個人事業主として起業し
会社員を卒業!!
 
 
独立後はいろんな方からの紹介で
営業活動をすることなく
常に満員御礼!!
 
 
 
ほどなくお付き合いしていた
今の夫と結婚が決まり
 
 
 
当時円高で1ドル78円時代びっくりビックリマーク
婚約指輪も日本よりアメリカで買う方が
お得だったことから
 
 
 
ハワイのハリーウィンストンまで
1人で婚約指輪を買いに行くなど
と絶好調ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
ところが
結婚してから
いきなり2児の母になり
 
 
 
自分全開から
「ちゃんとした人にならないといけない」
と世の中のこうあるべきに自分を合わせて
押さえつけていったのです
 
 


もともと私は

”パーフェクトな女になって愛される”ために

頑張り続けていました。

 

 

 

うちの両親は私が幼い頃から不仲で

近所迷惑になるほど

怒号が絶えない家庭で

 

 

 

夫婦喧嘩の度に

母の家出に付き合わされ

家は居心地の良い環境ではなかったえーん

 

 

 

離島育ちなので

島から海の向こうに見える世界を見て

もっと広い世界に出ることを夢見る子供時代

 

 

 

ずっと私はこの環境から抜け出すために
人よりも頑張らなきゃと思って
何でも完璧にこなせる

パーフェクトな女を目指して生きてきました

 

 

 

その頑張りのおかげで

県内一の高校に進学して毎日船通学をしたり

会社員を卒業して独立して仕事をしたり、
海外のクライアントと一緒に仕事ができて

子どもの時の夢を叶えることができました

 

 

 

結婚して子供がいても

仕事も家庭もちゃんと両立できている

バリキャリママになって

世間から評価される人間にならないと価値がないし

愛されないと思い込んでいて

 

 

 

夫と結婚して

いきなり2歳と4歳の2人を育てることになり

そのプレッシャーはさらに強くなり

 

 

 

仕事も育児も家事も両立できて

世間的にちゃんとしたパーフェクトな女を目指して

頑張り続けてきたけれど

うまくこなせず

悔しさに泣く毎日でした

 

 

周りのママたちと比べていたときの自分)

 

 

 

第2回目の、
人生のターニングポイントは、
36歳のときに
娘を生んで自分の人生を見つめなおし
このブログを始めたこと
 
 
 
 
私の得意なPRの力を
知ってもらって
もっと多くの人に知ってもらいたい
 
 
 
 
そんな気持ちで始めたブログから
相談に乗っているうちに
セミナーや講座につながり
大阪から新幹線で通ってくれた方も
いらっしゃいました!!!
 
 
モニターでのPR講座を経て
これから本格的に講座をはじめようという
タイミングでコロナ到来💦
 
 
・地元で開催予定だったPRセミナーが中止
・取材も全部白紙になり
・オンライン化への抵抗感
 
ということが重なり

マイナス思考になったこと

 
 
新規でのコンサルやセミナー募集をすることが
怖くなり、ストップします
 
 
これから本格的にやっていきたかった
仕事をうまく起動に乗せられなかったことや
ポジティブに気持ちを持っていこうと思っても
コロナの影響もあり暗い気持ちが晴れず
 
 
 
いつこの暗闇から抜け出せるのだろう
と積み上げてきたものが崩れていき
 
 
同じタイミングで
数年間担当していた仕事が
コロナの影響で打ち切りとなり
 
 
 
2度目の人生ドン底で、
結局私には何もないという気持ちになり
本当に辛かったです💦
 
image
(仕事が好きすぎて、仕事をしていない私に価値がないと思ってた)
 
 
 
しかし
手放してみると新しいものが
入ってくるもので
 
 
 
ずっと担当したかった
外資系クライアントの仕事が舞い込み
 
 
 
2020年~2023年までの3年間は
ひたすら仕事に打ち込みました!!!
 
 
 
それが2023年になり
小1の壁にぶち当たって
 
 
 

あんなに大好きでやりがいがあり

運命だと思って人生を注いでいた

 

 

 

仕事を辞めました・・・

 

 
 
 

仕事を辞めたことで

泣仕事していない私には価値がない

泣稼いでいない私は何も社会に貢献していない

泣自分には何もない

 

 

 

という気持ちが

どんどん膨れ上がって

いきました。。。

 

 

 

家庭より仕事を優先することで

パートナーシップもボロボロ

仕事も辞めた私には何の価値もない



 

自分の自信がどんどんなくなり

表情も暗くなっていったんです。

 
 
 
そう思っていたときに
 
 
 
ドバイ在住、2児のママであり
ベストセラー作家、年商4億の
 
 
 
小田桐あさぎさんの

 

 

 

 

【魅力覚醒講座】
が開催されることを知り
 
 
 
「私の人生ってこんなもんじゃないよね??」
「もっともっと高みを目指したい」
「ここで終わりにしたくない」
 
 
 
と言う気持ちで
申し込む手が震えながら
えいやっ!とお申し込み!!
 
 
 
これが私の人生の
3回目の
ターニングポイントと
なりました!!

 

 

 

小田桐あさぎさんを見れば

わかると思うのですが

 

 

 

この見た目の方なので↓

 

image

 

自分らしく欲望全開で生きることが
魅力を発揮する、というのを
体現されている(笑)

 

 
 
2017年から
あさぎさんのことは知っていたのですが
派手でブランドロゴ丸出しの下品な見た目や(←失礼)
露骨なブランディングに嫌悪感があり
まさか自分が申し込むことになるとは!
という状態だったんですが
 
 
 
魅力覚醒講座を受講して
世界中から集まった、
850人の受講している仲間と一緒に

 

 

恥ずかしいとか

かっこ悪いとか

黒い自分の本音を出し切って

自分をさらけ出すことで

講座生もそれ以外の人も

心から信頼できるように流れ星ウインク

 

 

 

魅力覚醒講座で出会った

仲間は初対面でも一気に本音で話して
 
 
 
大人になっても
心から語り合える
そんな素晴らしい仲間ができたドキドキ
 
 
 
 
 
(なぜかアサギストは美人で華やかな人が多いドキドキ
 
 
 
あさぎさんが教えてくれる

夢を叶える方法は

自分を後回しにして
根性で頑張る方法ではなく
むしろ真逆

 

 

 

世間の常識に囚われず

世間に遠慮して自分を抑えつけず

自分の本心で生きることを体現されています

 

 

 

バッチリメイクで決めるときもあれば

ノーメイクなときもあり

そんなところも親近感✨

 

 

 

 

あさぎさんのおかげで、

私の唯一無二の才能は、

ニーズに合うことを実行し

モチベーションを上げることだ!

だと言うことにも気づき

 

 

 

自分の価値を信じて

周りに提供できるようになり

新しい仕事も決まりました!!!

 

image

 

 

ここまでの変化
わずか4ヶ月ほどで起こってます!!
 
 
 
間違いなく
私の人生を変えた講座です!!
 
 
 
今まで、
自己投資に1000冊以上の本を読み
学んできたのですが
 
 
 
はっきり言って
本を読むより実践が最強!!!
 
 
 
こんなに自分の顔つきが明るくなり
「周りの友人にも変わったね!」と言われ
 
 
 
コミュニティ内の人間関係ができて
本音を話せる講座は受けたことがなく
良い意味で期待を裏切られ
 
 
 
 
私は受講して人生がガラッと変わったので
お値段以上の価値がある
安すぎる講座だと
心から思っていますアップ
 
 
 

さてそんな

小田桐あさぎさんが

 

 

半年に一度の

無料の3日間セミナー

 

 

来週9月4日(月)より

半年に一度の無料ライブ

 

 

「欲望を全て叶える方法」3daysセミナーを開催中です!!!

 

 

 

 

 

Day1の昨日のセミナーも

グサグサ刺さる言葉であふれてた

 

 

 

 

3日間のライブ講座を受講するだけで

愛、お金、人間関係・・・全てに通ずる

「自分の理想通りの人生を叶える秘訣」

がバッチリわかります!!!

 

 

↓配信スケジュールなどの詳細はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

下記のブログからも

視聴方法などチェックしてみてくださいね流れ星

 

 

 

 

 

 

少しでも気になった方は見ることを
お勧めします
 
 
 
最終日には 9月からスタートする
魅力覚醒講座19期の募集があります
 
 
 

18期で受講したばかりの私も

再受講(OG生) として

こちらに参加しますよ!!

 

 

 

もし、私と一緒に受講したい!!

という方がいましたら

 

 

 

お申込みフォームにある紹介者を記入する欄に

 

『国際貴婦人ジェミー』

 

と、↑上記の名前をコピペして

紹介者の蘭に記入くださいね

 

image

 

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には
私からスペシャルな特典をつけさせていただきます

 

 

紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので

必ず【国際貴婦人ジェミー】とお書きくださいね♪

 

 

そして必ず特典を受け取っていただくために

私にご連絡ください!!

 

 

(こちらからはどなたがお入りになったのかわからず

特典をお渡しできなくなってしまうので)

 

 

一度も私と直接会ったことがない方でも

ブログを読んで初めて知ったでも大丈夫です!!

 

 

今はオンラインで人と繋がる時代✨

ここからのご縁が繋がること

新しい出会いにとてもワクワクしますチュードキドキ


 

OG生として精一杯サポートいたします

ぜひ一緒に講座を楽しみましょうドキドキ

気になる方はお見逃しなく〜!!

 

 

 

 

ちなみに

ちょうど8月に実家に帰ったんですね

 

(実家は離島だから船に乗って帰省)

 

 

 

辛い記憶も楽しかった記憶もある

実家には父と弟が暮らしてるんだけど

ほぼゴミ屋敷と化していて

 

 

 

帰省=実家でゆっくりとは正反対で

毎日汗をダラダラ流しながら

筋肉痛になるほどの実家の片付けと掃除をしてた

 

 

 

なんで必死に実家をきれいにしていたかというと

父と弟に少しでも良い環境の家で

暮らして欲しかった汗汗汗

 

 

 

人生において

環境ってめちゃくちゃ大事だなと

痛感していて

 

 

 

良い環境に身を置くと

良い思考になる宝石赤

 

 

 

良い思考になると

行動が変わって

良い人生になる宝石赤

 

 

image

 

 

私も周りの環境に影響されて

考え方を変えることによって

行動が変わり夢が叶っていきましたアップ

 

 


自分の常識を手放すことは
自分1人の力だけでは難しく

環境を変えることがいちばんの近道だと
実感していますウインク

 


だからこそ
引き続き環境を大事にして

私ももっともっと飛躍したいという

自分の欲に従っていきますベル

 

 

 

本気で生きて理想の人生を叶えていきたい

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中ですビックリマーク

 

 

 

ブログ見た!インスタ見た!など

直接お話したことなくて全然大丈夫です!
仲良くして下さいねビックリマーク

 

 

image