魅力覚醒講座って怪しい?2023年18期卒業ほやほやの私がぶっちゃけます! | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

読者の皆さま、こんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます!

PRコンサルタントの今上貴子です。

 

 

インスタグラムのアカウントは

こちら →Instagram

 

image
 
 

自分の本音を見つめ、パーフェクトなママになるという

世間体の目標を捨て去った結果
仕事もやめ、好きでやりたいことで起業して
自由に自分らしく生きながら夫、子どもに溺愛されています。

 

 

 

この記事では

 

・魅力覚醒講座が気になる

 

・あさぎさんって怪しい・・・

 

・アサギストってどういう団体・・・?

 

・高額講座って詐欺では?

 

・とにかく魅力覚醒講座が気になって仕方がないけれど

 本当に入って大丈夫か不安・・・

 

・リアルな講座生の本音が知りたい

 

そんな方に向けて、今年1月に魅力覚醒講座に飛び込み

6月に卒業したばかりの私が魅力覚醒講座について

ぶっちゃけます!!!

 

 

 

 

今、この記事にたどり着いたあなたは

魅力覚醒講座が本当に大丈夫か、検索して

たどり着いたことと思います。

 

 

私も18期に入る前はそうだったので

お気持ちがよくわかります!!!

 

 

そんな不安な気持ちが
卒業したばかりのほやほやで
最新情報を踏まえながら
少しでも解消できればと思って
この記事を書いています!!!
 
 
 
実は私はあさぎさんを知って
もう6年経つのに
講座に入るまで6年かかってましたw
 
育児と家事の両立で自分を完全に後回しにして
疲れた私
 
 
 
当時の私は
自分の生き方を見直していて
 

 
当時アメブロ全盛で、ブログを通じて
ビジネスをしている人のトークショーに
たまたま知人が登壇するということで参加して
こんな生き方があるんだーと知ったのがその頃
 
 
 
このブログをはじめたのも
ちょうどその時。
 
 
 
当時、あさぎさんもアメブロで活動をしていて
あさぎさんの記事は面白く
人気があったので当時から存在は知ってたんです。
 
 
 
でもね、マインド講座に入るのに40万円超えっていうのに
抵抗があるし、すでに私はマインドができているから必要ないって
マジでぶっちゃけそう考えていました!!!
 
 
 
当時は私は仕事も育児も家事も
すべて完璧にやることを目指していて
 
 
というのも、そうでないと愛されない
能力がないと愛されないと本気で思っていて
 
 
 
そのために数多くのタスクをこなして幸せ
忙しい=充実感があって幸せ
 
 
 
そんな幸せをはき違えたところに
いたことに全然気づいてなかったんです
 
 
 
それが今年になって
大好きでやりたくて
やりがいもある仕事を辞めたことで
自分の自己肯定感が崩壊
 
 
 
「私には価値がない」
と落ち込みまくっていて
自分にダメ出し、自分責めを繰り返していて
なんとかこの悪循環を抜け出したい・・・
 
 
 
そんな想いで魅力覚醒講座の18期に飛び込みました
 
当時の私は
壊れた食洗器を分解して
自分で直そうとする、なんでも自分で抱えるタイプだった💦
 
 
 
それが講座を卒業してからの今の私は
 

image

 

・仕事も育児も家事もすべてをがんばって

 能力の高い女になろうとしてたが

 仕事が忙しくなるにつれ手が回らなくなりパーフェクトな母とはほど遠い状態に

→毎日余裕をもって読み聞かせをしたり、子どもが充実した時間を過ごせるよう

 采配できたり、大好きだよと愛を伝えながら子育てを楽しめる

 

・3人子育てと仕事の両立がうまくいかないイライラママ
→手が回らないことはうまく夫に甘えて

 家事育児の分担や、周りの人に助けてもらえるように

 

・お金より手をかけたほうが賢いというなぞの貧乏マインドで

 便利家電を買うのに躊躇していたところから
→ドラム式洗濯機、食洗機、ルンバを買って

 できるだけ家事の時短・自動化ができるように

 

・寝る以外はほぼ仕事、育児と家事は合間にちゃんとやらないというプレッシャーと
 仕事の忙しさからなんでも効率重視、タスクが大量に終わると幸せを感じる

 謎の充実さを感じていたところから

→ 私だからできる好きな仕事で喜ばれて、稼働時間は少なく

 楽しんで感謝される仕事へ‼️ゼロイチ達成
 私に出会えてよかったと受講生から感謝されながらお金を頂ける

 

・夫に気を遣い遠慮しながら出かける生活から
→子どもがいながらも夫に頼んで昼も夜も出かけられるように
 子ども3人を夫に託し、友達と国内旅行や海外旅行へ泊まりがけの旅行へ

 

・好きなときに好きな分だけ好きな場所で働く。時間と場所にとらわれない生活

→いつでもやりたいときに、好きな場所で自分のペースで仕事ができるように

 

・安いもの=いいものという価値観から

→ユニクロやZARAがメインのクローゼットから

 値段ではなく、自分のときめきと直感で好きな服が着られるように

 

・夢やビジョンがなく、目標が不明確だった人生
→こんな人になりたい、あんな夢も叶えたいという

 新たな夢が続々と湧いてくるように

 

・料理はできるけれど、得意や好きでもないのに

 できるだけ時間をかけて作ってあげることが愛情という価値観から
→得意なほうがやる、子供たちの自立も考えて自分たちでできる料理をやらせてみる

 料理の時短、簡単なものでもいいから自発的なメニューに変えてみる

 

・在宅ワークが多くなり毎日メイクせずほぼすっぴん
子どものお迎えはメイク無しユニクロばかりの母ちゃんスタイル
→お出かけ時にはメイクをし、髪色を明るくし、自分らしく華やかなファッションへ。
会う人に輝きとオーラが増して美しくなったと言われまくる

 

 

 

と、こんな感じで。
ここ1年のお話なのですが、
 

 

 

こんな風に変化したきっかけが

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」

という半年に一度の講座でした。

 

 

 

  そもそも魅力覚醒講座とは?

 

ありのまま思い通りに人生を楽しみたい女性が

唯一無二の魅力を覚醒し

他の女性の『光』となる講座

 

 

というコンセプトで
講座をガチる前は
「は?どういうこと?」
って思ってたw

 

 

まず魅力覚醒講座はアドラー心理学を

ベースにしたマインド講座

 

 

アドラーの本を

 

実際に講座をガチってみたら

まさにこのコンセプトのとおり

 

 

 

他の人と比べて自分にバツをつけず

自分の恥ずかしい部分を曝け出し続け

 

 

 

こんなものを人目に晒したら何て思われるだろう・・。
私、嫌われてしまうのではないかという恐れと戦いながらも

 

 

 

自分の気持ちや過去を掘り下げるワークを

積み重ねながら自分の思いをアウトプットしていくことで

自分と他の人の当たり前や得意なことが違うことが見えて

 

 

 

自分と逆のタイプの人からはこのままの私でいることが

相手にとっての勇気になることに気づき

 

 

 

自分を偽らず、自分100%でいいから

自分らしく生きることが良いと心から実感して

自分の魅力を再発見できた

 

 

 

そうするといつのまにか

自分らしく伸び伸びと動けて

 

 

 

講座内で有料無料問わず

自分で企画したイベントがすぐに立てられるから

イベントを立ててマーケティングしながら

お客様の意見を取り入れて即マネタイズができたんです

 

 

こういう講座のコミュニティ内でビジネスって

オープンでできるところは少なくて

トラブルを避けるために禁止してるところが多いのに

アサギストではそれが安心安全な環境でできるところがすごい

 

 

自分のサービスがあっという間に売れて

「あ、私って価値がある」

そう実感できたこともあり

現実が驚くほど変わってきましたチュー

 

 

  あさぎさんが怪しい・・

 

image
 
あさぎさん、って見た目が派手
 
ブランドロゴ服を着ていて下品・・・
 
YouTubeチャンネルでブランド物を爆買いしていて怪しい・・・
 
 
そんな風に思っている人いませんか???
 
実は、私ぶっちゃけると
 
まさしく同じこと思ってました!!!
 
 
 
は?なにこんな見た目の女から
私が学ぶことってある???
 
 
 
正直、人には言いづらいけど
本気でそう思ってましたw
 
 
 
だけどね、講座に入ってみたんです
えー飛び込んでみたんですよ。
藁にもすがる想いだったので。
 
 
 
 
そうしたらですよ!!!
 
 
 
良い意味で裏切られたのが
あさぎさんって、めちゃくちゃ愛の人
 
 
講座生を大事にしてくれるし
こっちから質問したら
すべて個別に答えてくれるし
しかもレスがめちゃくちゃ早い
 
 
 
自分の考えとかアイデアって自分の中だけしか出てこないから
自分の枠を超えられないんだけど
 
 
 
日商(年商でも月商でもなく)を
3億円稼ぐあさぎさんは
解決策が自分の枠から
大きく違う視座の高さからやってくる
 
 
 
しかも 講座中はあさぎさんに質問し放題
マインドもビジネスのこともなんでも聞ける
もうね、それがめちゃくちゃ学びになるのを
実感してほしい!!!
 
 

 

  アサギストってどういう集団?

 

出版記念講演会でもアサギストが大活躍!
 
 
 
アサギスト=魅力覚醒講座の受講生&卒業生
を指すんだけど
 
 
 
中学生のときに、女子にいじめられた経験があって
1人が好きで団体になじめない私は
そこも懸念点だったのね
 
 
 
ぶっちゃけて言うと
”あさぎさんに群がる僕たち”
みたいなマイナスイメージがめちゃくちゃあったんです
 
 
「あー、この講座に入ったら
私もこの一員になるのか、なりたくないなー」
 
なんて思ってたくらい(笑)
 
 
 
それが実際、入ってみると
アサギスト=講座生
たちの温かく愛に溢れた環境に感動✨
 
 
 
私が毒を吐いても
世間的に良いと思われることを言わず
正直に思ったことを伝えても受け入れてくれる
 
 
 
面白かったことでも、辛いことでも
受入れてくれる安心感がめちゃくちゃあって
 
 
 
誰も否定しないし
全部受け止めてくれる安心感が
あさぎさんにもアサギスト同士にもある
 
 
 
さらにあさぎさんも
教祖で崇めないといけないとか
偉そうにしていて、そこを立てないといけないという
ことがなく、誰に対してもフラット
 
 
 
講座制同士も、あさぎさんにも
タメ語ルールっていうのがあって
みんなフラットに語り合える
 
 
 
それが安心感がすごいあってみんな優しくて
わからないことがあったり、困ったときは
アサギスト同士で聞いたら自分で答え見つけるよりも断然早いし
思った以上の解決策やひらめきや気づきがある
 
 
 
ビジネスのアイデアも、家族の悩みなど
人生について本音で語り合える
素晴らしい環境だったんです
 
 
 
それが本当にすごい!!!
 
 
 
image
 
 

  魅力覚醒講座が気になるけど本当に入って大丈夫か不安・・・

 
さきほど書いたように
魅力覚醒講座はアドラー心理学をベースにした
マインド講座がベースなんだけど
 
 
それだけでなく
18期の時は約850人の講座生同士が
 
 
お互いの本音に向き合いながら
850人の頭脳で悩みや考え方を
変えていく超実践的な講座
 
 
 
っていうのを入る前は全然わかんなかったのが
入ってからわかって
 
 
 
最初に思ったのが

 

「もっと早く入ればよかった」

 
あさぎさんの教えに
 
「人生巻いてなんぼ」
 
っていうのがあるんです
 
 
 
それはね、私も心の奥で
めちゃくちゃ同感していたのに
 
 
結婚して子育てをして
空気を読んで当たり前、子供の世話を優先して
自分を後回しが良い母親という見えない圧迫に揉まれて
そんなこと忘れてた
 
 
 
なんなら本格的な仕事は
子どもが大きくなってからでもいいや
なんて自分に変な言い訳をしていた
 
 
でも違うということに気づいたんです
 
 
やっぱり旅行をするにも
自分のやりたいことをやるにも
 
 
年を取ってからよりも
若い方がいい
 
 
肉体的に元気な方が
気力も体力もあって
同じ体験でも絶対楽しめる
 
 
 
たとえばね、世界一周旅行を想定してみてください
40歳で行くのと
80歳で行くなら
 
 
40歳で行く方が楽しいに決まってる!!!
 
 
 
人生巻いてなんぼ!!!
 
 
今がいちばん若い!!!
 
 
もしあなたの人生がくすぶっていて
ちょっとでも新しい方向に進んだりしたい人はね
悩んでいる時間が本当にもったいないと思うんです
 
 
 
だから、今気になる人は勇気がいるけれど
飛び込むなら早い方がいいと断言できます💓
 
image
 
image
image
 
そんな魅力覚醒講座は
19期を現在募集中
 

 

 

学びが深いけれど、人生を変えるには
コミュニティに入ってコミュニティの力を
信じるのが本気で凄い効果です
 
 
 
私のように
 
 

 

私ももちろん2回目の受講(18期OG生)として

 

こちらに参加しますよ!!
 

もし、私と受講してみたいという方。
私と一緒に受講しませんか?
 

一緒に仲間になりたいという方がいましたら、
お申し込み時に必ず
紹介者 【国際貴婦人ジェミー】とご記入ください💖
紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には私からみなさまに
プレゼント&講座中にサポートをさせていただきます
🥰
 

記入漏れがあると無効となりますので必ず記入漏れのないように♪
お願いしますね✨
 
 
 
 
講座に入っていなかったら
今でも悶々としていて
一人で悩んで悪循環をループしていたかもしれない
 
 
 
私もあさぎさんみたいに
子どもがいても夫と仲良しで
世界中を飛び回り
たくさんの仲間に囲まれて
自分の欲を実現して人生に満足しながら
毎日を生きていきたい
 
 
 
そう思って飛び込んだんです
 
 


そう決めて飛び込んだら。
たった数か月前には想像もしなかった、
予想を遥かに上回る展開が待ってました!!!

 

 

 

ダイエットも英語も同じなんだけど

ちゃんとしたやり方でやれば

一定の成果が出るものなんです

 

 

 

ダイエットも英語も大切なことは

継続する力

 

 

 

だけどそれがなぜできないかというと

人間は環境の生き物だから

 

 

たった1人ではサボってしまうのも一緒に目標に向かって進む

人たちのおかげで後戻りはできない

そこにめちゃくちゃ価値がある

 

 

1人ではできないことも

皆でやれば一気に加速するんです

 

 

それが夢を巻いて叶えていける

秘訣なんです

 

 

さらに日商3億円を売り上げる

あさぎさんに直接何度でも納得がいくまで

質問ができるこの環境

 

 

だから短期間で人生が変わる講座生が

続出して結果が出ているんです

 

 

 

変わる覚悟を決めたなら

いつでも飛び込んできてください💓

一緒に本音を語り合えることを首を長くしてお待ちしています!

 

 

 

濃厚な4か月半を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です
どんなに小さな悩みや気がかりでも、遠慮なく聞いてくださいね

 
 
 

ブログ見た!インスタ見た!など

直接お話したことなくて全然大丈夫です!
仲良くして下さいね✨

 

 

image

 
 
今上貴子(国際貴婦人ジェミー)公式LINE

友だち追加

 
 
長文を読んでいただき、ありがとうございました❤
気になる方の一助になると嬉しいです✨