人と情報を通じて新たな価値を生む、ということ | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 

 
 
週末、1人で京都に行ってまいりました。
来年からスタート予定の仕事の下見を兼ねて。
 
子供たちは主人が「今回は1人で3人見るよ!」
と言ってくれたので、身軽でうれしい♪
 
 
今回の滞在は2泊3日と短かったにも関わらず
たくさんのドラマがありました。
 

 
 
京都で4年間過ごしたこともあり
京都には学生時代からの友人が
たくさん住んでいます。
 
 
京都でどうしても会いたかったのは
学生時代からの友人と7月に産まれた赤ちゃん。
 
 

大学を卒業して

4年間住んだ京都から東京に引っ越す時

当時住んでいたうちに来てくれて

全く片付いていないお部屋を徹夜で

手伝ってくれたのは、今ではいい想い出(笑)

 

 

出産してから無性に赤ちゃんが可愛い♡

 

知らない人でも思わず声をかけたくなるほど。

 

まだまだ寝返りできなくてバタバタしている姿が可愛すぎでした!

 

 

 

 

 

夜は新しくできた

リッツカールトン京都の向いにある

和食とワインのお店みくりへ出かけました。

 

 

 

 

 

友人と予定が合わず、お店へお電話で尋ねたら

1人でも大丈夫、とおっしゃっていただいたので

1人でお伺いさせていただきました。

 

 

偶然、お隣に京都在住の女性お2人で

いらっしゃった方と、お話が盛り上がり

楽しく過ごしておりました。

 

 

 
 
 
 

 

 

デザートもいただいて、お店を出る前に

ちょうどその日に結婚式を挙げられた

祇園の芸妓さん、つね桃さんが

共通の友人がいることから立ち寄ってくれて!

 

 

さらになんとなんと!

ウエディングブーケを手渡してくれたのですー!

 

びっくりーーー!!!

 

お隣でご一緒したお2人もびっくりーーー!!!

 

 

 

 

私はこの日はホテル泊まりで

せっかく素敵なお花をいただいても

長く飾れない・・・あせる

 

 

どうしよう、と思っていたら
お隣のお2人が、ぜひ♪と
おっしゃってくれて
皆さんとっても幸せな夜でしたキラキラ

 

 

 

 

この方が、とってもお綺麗なつね桃さん。

 

ブーケを手渡してくれたときは

結婚式後だったのでナチュラルメイク。

 

ナチュラルでもお綺麗でした!

 

 

画像はお借りしました!

 

 

仕事では

Napa Valley Vintnersの活動でお世話になっている

全日本最優秀ソムリエコンクール優勝のCave de Kの岩田ソムリエにご挨拶。

 

 

 

 

来週には京都で

アジアオセアニア最優秀ソムリエコンクールが

あるので、心から応援しています!

 

 

途中からお客さんに連れられた舞妓さんが来て

いかにも京都ならではでした!

 

 

 

 

隣でご一緒した方と意気投合して

盛り上がっていたら

共通の知り合いがいて、その後合流して

さらには翌日の夜に一緒にごはんに行くことに!

 

 

 
 
 

学生だった頃に訪れたことがある江畑へ。

もう15年以上ぶりだったので、懐かしすぎでした。

 

 

そして新幹線の時間になるまで

祇園で軽くご一緒して。

 

 

思いがけず楽しい京都の夜になりました。
 
出会いに感謝です!
 
 
人との出会いや繋がりは財産です。
 
 
繋がりの中でお仕事を頂き
結果を出して、貢献してお返しする。
 
 
そうすると、さらに新しい仕事をご紹介いただいたり
新しい人をご紹介いただけます。
 
仕事の枠を超えて、信頼関係や
人との繋がりで結びついているんですね。
 
 
私のメルマガのタイトルは
「人と情報を繋ぐPR術」なのですが
行動がともなっているなぁ、と改めて思いました。
 
 
新しいサービスにお金を出したり、商品を買ったりする時って
口コミやSNSを調べたりしませんか?
 
 
それこそ、まさに人を介して信頼できる情報を探していることであり
PRと同じなんですね。
 
 
「人と情報を通じて新たな価値を生む」ということは
私にとって会社理念のようなもの。
 
 
そこに価値を感じて一緒に仕事をしたいと
言ってくださる方が多いんですね。
 
 
詳しい内容を知りたい方は
お気軽にご登録くださいね!
 

それではまた更新しますね!

 

■■■メルマガのご案内■■■
 
クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

手紙フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー