目的を達成するために手段を決める | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 

 

 

9月から始まった新しい仕事。

ここになってようやく結果が見えてきました。

 

 

なんとー!!!

 

全国紙4紙の取材が決まりました!

 

image

 

image

 

どのメディアにアプローチをするかは

目的によって全然変わります。

 

 

新聞での掲載が決まったのは

もちろん戦略がありきで

ただやみくもにアプローチしたわけではありません。

 

 

「なぜ新聞にアプローチすべきなのか」

しっかり目的意識を持って、情報を伝えています。

 

 

そのため、まさに狙っていたとおりの結果につながって

偶然ではなく戦略に沿った上での掲載なので

喜びもひとしおです!

 

image

 

「PRするには、プレスリリースが大事だ!」

 

なんていう声を時々耳にします。

 

 

 

はっきり言って、プレスリリースは

ただの情報を伝えるためのツールです。

 

 

プレスリリースを書くテクニックは

すぐに身に着けることができます!

 

 

早い人は2~3時間もあれば

すぐに書けちゃう。

 

 

 

プレスリリースを書くことよりも

書いたプレスリリースの情報を

どうやって掲載に結び付けることができるか

 

このほうが100倍くらい大事だったりするのです。

 

 

ブログでは大雑把ですが、

メルマガでは細やかなポイントも

お伝えしたいと思っています。

 

 

PRに興味がありブログを読んでいる方や

PRやってみたい、と思っている方は

メルマガもよかったら読んでみてください。

 

 

 

メルマガのほかにも

直接、PRのことに対して

質問していただけるような

機会を作ろうかな、と考えています。

 

 

image

セミナーやランチ会がいいかな・・・?

ご意見あればお気軽にメッセージください(^^)

 

 

それでは、また更新します💗

 

 

■■■メルマガのご案内■■■
 
クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

手紙フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー