最後まで諦めない人が強い | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。



 

 

PRの成果というものは

広告とは違って

「PRをすれば必ず掲載される!」

ものではありません。

 

 

 

PR活動をしても

掲載になかなか繋がらず

心が折れてしまいそうな

気持ちになることって

 

・・・実はよくあります。

 

 

image

 

そうなったとき、

「PRは、やってもムダだった・・・」

と思うでしょうか?

 

 

PRは確実性が高い活動ではないので

がんばってPR活動を行ったにも関わらず

どうしても結果に繋がらないことも

よくあるのです。

 

 

 

そのようになったからといって

PR活動がムダだった、ということにはなりません。

 

 

 

行動したことで

●どんなネタがメディアに喜ばれるのかがわかった

 

●特定のジャンルのメディアとの関係を築くことができた

 

●タイミングを改めて見直すことができた

 

など、行動の結果から

さらに磨きがかかったPRの活動に

ステージアップすることができるんです。

 

 

image

 

 

そのためには

「たくさん失敗してもいいから

とにかくたくさん行動すること」

が大事だと断言できます。

 

 

 

「少しだけ行動してみたけれど

すぐに成功につながらないから

もうやめよう!」

 

はすごーーーくもったいない!

 

 

なぜなら、もう少し行動してみたら

成功したかもしれないのに

ちょっとやってみただけで

諦めてしまっているから。

 

 

image

 

PRにゴールはありません。

 

やろうと思えば、いくらでもできることがある。

 

 

 

行動するだけなら、無料です。

 

 

まずは、思いつく行動すべてをやり切ってみる。

 

 

それで、ダメだったら違うやり方を考えて

またやってみる。

 

 

 

 

最後まで、諦めない人が強いと思います。

 

 

 

終わりに、電球を発明したことで有名な

トーマス・エジソンの言葉を2つご紹介します。

 

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

 
 
「私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ」
 
 
私たちも、失敗を恐れず
チャレンジ精神を忘れずに
行動していきましょうビックリマーク
 
 

 

それではまた更新いたしますね!

 

■■■メルマガのご案内■■■
 
クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

手紙フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー