PRコンサルタント&ワインエキスパート
今上貴子です。
PRの成果というものは
広告とは違って
「PRをすれば必ず掲載される!」
ものではありません。
PR活動をしても
掲載になかなか繋がらず
心が折れてしまいそうな
気持ちになることって
・・・実はよくあります。
そうなったとき、
「PRは、やってもムダだった・・・」
と思うでしょうか?
PRは確実性が高い活動ではないので
がんばってPR活動を行ったにも関わらず
どうしても結果に繋がらないことも
よくあるのです。
そのようになったからといって
PR活動がムダだった、ということにはなりません。
行動したことで
●どんなネタがメディアに喜ばれるのかがわかった
●特定のジャンルのメディアとの関係を築くことができた
●タイミングを改めて見直すことができた
など、行動の結果から
さらに磨きがかかったPRの活動に
ステージアップすることができるんです。
そのためには
「たくさん失敗してもいいから
とにかくたくさん行動すること」
が大事だと断言できます。
「少しだけ行動してみたけれど
すぐに成功につながらないから
もうやめよう!」
はすごーーーくもったいない!
なぜなら、もう少し行動してみたら
成功したかもしれないのに
ちょっとやってみただけで
諦めてしまっているから。
PRにゴールはありません。
やろうと思えば、いくらでもできることがある。
行動するだけなら、無料です。
まずは、思いつく行動すべてをやり切ってみる。
それで、ダメだったら違うやり方を考えて
またやってみる。
最後まで、諦めない人が強いと思います。
終わりに、電球を発明したことで有名な
トーマス・エジソンの言葉を2つご紹介します。
「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」
それではまた更新いたしますね!
濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!
フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>
◆現在の主な事業
・小規模事業・個人企業向けPRサポート
・国内化粧品ブランド PR
・国内老舗お菓子メーカーブランド PR
・フランス「デビアレ社」 PR
・大手出版社 PR契約
・Napa Valley Vintners PR契約
・SAKURA WINE AWARD 審査員
・ワインセミナー 主催
◆これまでのPR実績
●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初上陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー