11月30日まで開催!「ナパヴァレー・バイザグラス・アンコールフェア 2018」 | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 



アメリカ・カリフォルニア州の

サンフランシスコから車で1時間ほどにある

世界的に有名なワイン産地である

ナパヴァレーをご存知ですか?

 

 

ナパヴァレーが世界に知れ渡る

ワインの産地となった出来事の一つに

「パリスの審判」と呼ばれる事件があります。

 

 

1976年5月24日に

パリのインターコンチネンタルホテルにて

フランスワインのプロ達による

ブラインド・テイスティングが行われ

当時は全くの無名だったナパヴァレーのワインが

フランスのボルドーやブルゴーニュの

ワインを押さえて白・赤ワインともに1位となりました。

 

 

この出来事により、 ナパヴァレーのワインが

有名なフランスワインを倒したというワイン界の大事件が世界中に知れ渡りました。



 

こうしてナパヴァレーのワインが脚光を浴び、

世界的に有名な産地となったのです。

 

 

 

そのナパヴァレーのワインを期間限定で楽しめるイベントがこちら。

「ナパヴァレー・バイザグラス・アンコールフェア 2018」

 

11月30日まで全国のレストランにて開催中です。

 

 

 

開催店のひとつである

六本木・エンパイアステーキハウスに主人と出かけました。

 

 

ナパヴァレーのワインは生産本数が少なく

貴重なワインが多いこともあって

ほとんどのレストランではボトルで注文、ということが多いのですね。

 

 

 

ですが、あまり量を飲めない人や

いろんな種類の味を楽しみたい人にとっては

ボトルでオーダーできない方もいらっしゃるので

その人たちにもワインを楽しんでもらうためには

どうすればいいか、と考えたんですね。

 

 

そこで、期間限定で開催することになったのが

「ナパヴァレー・バイザグラス・アンコールフェア 2018」

 

 

11月30日までの開催期間中は

グラスで飲めない貴重なナパヴァレーのワインが

気軽にグラスでも楽しめて、とっても楽しいイベントなのです。

 

 

熟成肉のステーキとナパヴァレーの

赤ワインの組み合わせは最高&最強。

 



 

ちょうど誕生日を迎えた主人のお祝いもできて

喜んでもらえてよかったです!

 

 


 

ワインのことも、いろいろお伝えしたいなと

思っています!

 

 

 

 

それではまた更新いたしますね!

 

■■■メルマガのご案内■■■
 
クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

手紙フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー