敏感肌にもオススメ

 

 

 

私は普段ズボラなんでスキンケアはココナッツオイルのみ。

 

 

がしかし

 

歳とると

何かつけなあかんな〜

と思っていつも行くGo VITA(ヘルスショップ)のお姉さんにオススメを聞いてみました。
私は敏感肌でちょっとした刺激ですぐ肌荒れします!

 

右矢印オーストラリアでアトピーを完治させた方法を全て公開

 

 

肌がピリピリしてめっちゃ痛かった経験があるので

お高い化粧水とか、ヒアルロン酸とか(?)

ナイトクリームとかはあまり興味がない。。

 

 

なので敏感肌用のナチュラルスキンケア用品を選ぶようにしてます。

(通常はココナッツオイルかヘンプオイル)

 

右矢印ヘンプ(麻)の効果を探る旅。パースのヘンプ専門店Hemp Co

 

なるべくオーガニックがいいんじゃないかなと。(?)

 

 

 

 劇的に肌の調子が良くなったクリーム

 

 

 

お店で、小さなサンプルをいくつか頂いて、私が気に入ったのはコレ。

 

 

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード

 

 

 

 

 

 

 

WELEDAっていうブランド。

スイス製らしいですが

ここオーストラリアでも人気です。

 

 

使用して一ヶ月。

 

ずっと肌の調子がよい!!

 

 

もちろん敏感肌の私でも使えましたし、

お風呂上がりにつけると

次の日の朝肌がよみがえってます!


 

アマゾンを見てても、

 

『洗顔後はこれ一本、死ぬまでこれで良し』

 

というレビューがありました。

 

 

あながち嘘ではないな。。

 

 

私も死ぬまでこれで良いかもしれない。

 

 

というくらいお気に入りです。

シトラス系でさっぱりした香りです。

 

 

 

 鍵はカレンデュラ(トウキンセンカ花エキス)

 

 

このクリーム、

オーガニックで自然なものから出来ていて、

トウキンセンカ(Calendula officinalis)が入っています。

 

別名として学名である「カレンデュラ」とも呼ばれます。

 

 

中身はコレ

水、ヒマワリ種子油*、ラノリン、アーモンド油、ミツロウ、エタノール*、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3、グリセリン、リモネン**、サンシキスミレエキス、香料**、加水分解ミツロウ、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ローズマリー葉エキス*、カミツレ花エキス*、トウキンセンカ花エキス*、アルギニン、硫酸亜鉛
*オーガニック成分  **天然精油由来

 

 

 

 

このトウキンセンカ花エキスっていうのが

フリーラジカル消去による抗酸化作用があり

 

シミ・そばかすの改善に効果があるらしい。

 

 

12世紀にはすでに皮膚の調子を整えて

小さな傷の感染症を予防する外用薬として用いられてきた歴史があるそうですポーン

 

 

紫外線で弱ったお肌にちょうどよさそう。

 

 

 

そういえば20年位前にも

オーストラリアで肌の調子が良くなかった時に

 

 

カランジェラクリームをインド人に勧められました。

 

 

あと手、肘、かかとなど荒れた時の修復力がすごいので

冬には手放せない。

 

 

注意点は

トウキンセンカのアレルギーがある人は使えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれはちょっとテクスチャが硬いので

私は顔には大体ライトの方を使っています。

 

 

 
 

 

 

ちなみに、

 

WELEDAの商品は密かにファンが多いみたいですね。

 

 

友達のお子さんがどうもドライスキンで

冬になると痒くなるらしい。

 

 

これをつけるとすっとかゆみが消えてお気に入りなんだとか。

 

 

 

 

 

私も借りて使ってみましたが、

ちょっと痒くなった首周りにさっと塗ったら

いい感じにかゆみが消えていった!

 

 

さすがカレンデュラ効果!!

 

新しいクリームをお探しの方はトライしてみてくださいー。

 

 

《アトピー・敏感肌に私がどうやって解決したかを書いた記事》

右差しオーストラリアでアトピーを完治させた方法を全て公開

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

 

ゆめみる宝石人気記事乙女のトキメキオーストラリア

留学太り・ワーホリ太りに気をつけるべき食べ物

ALDI(アルディ)はなぜこんなに安いのか?理由10選!!


お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ


◆オーストラリア在住者必見ブログ◆
1《保存版》在豪主婦が教えるオーストラリアの節約術21選:クーポンあり(今すぐ$50分ゲット)
2手数料が最も安い、オススメの海外送金方法を紹介するよ。《無料お試しクーポンあり》
3英語を学習しながらお小遣い稼ぎ。おすすめ無料アンケートサイト。

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter