私はオーストラリアでアトピーになりましたが、

たくさん本を読んだり試行錯誤して完治しました。

 

最初は皮膚科医にかかり、ステロイドを使用していましたが、

 

 「薬と一生付き合っていくのは嫌だ」

 

と根本的に治そうと様々なことを試しました。

 

 

さんざん悩み苦しんで試行錯誤した結果、

 

一番大切なのは

 

 

蓄積した化学物質の排除と食べ物に気をつけること

 

 

だという結論に行き着いたのです。

 

 

そうです、一番大切なのは

クリームよりも何よりも、

 

デトックス!


よく医者やネットに書いている”肌のバリア機能が衰えて”というのは実は体の治癒反応からです。
 

肌のバリア機能を衰えてでも

皮膚を通して毒素を排出しようと体が頑張っているんです。

 

 

それを理解してからきちんと対処する事でうまく行きました。

 

具体的に何をしたのか詳しくこちらのブログでお伝えしています。

 

>>オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

 

 

 

オートミール風呂や砂浴など、オーストラリアならでは気楽に出来るものも

紹介しています。

 

時間はかかりましたが、デトックスが出来れば必ず治ると身をもって感じたので

苦しんでいる誰かの参考になれば幸いです。

 

ちなみに英語ではアトピーは一般的にeczemaです。

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

********************

 

このブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

 

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

 

【役立ちSNS♪】 右矢印Instagram 右矢印Twitter
ひらめき電球オシゴトPR:無料!オーペア留学成功完全マニュアル
現地での稼ぎ方・節約方法ブログ右矢印オーストラリアの節約術ブログ


 

********************