海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ! | ノリログ@オーストラリア

     ほんと、いつ国境開くんやろね。。

     

     

     

    私のように海外在住で、サクッと日本に帰れない方は

    この世の星の数ほどいるはず・・(そんなにいないかタラー

     

     

    こんなフリー画像を見つけたので懐かしんでください。笑

     

     

    って、関西の人しか懐かしめないか。。

     

     

     

    最近はオリンピックで

    ますます一般人が行き来できなくなってるらしいです。笑い泣き

     

     

     

    そんな事はともかく、

     

    海外在住日本人に少しでも生活がうるおえばよいなと

    お得情報をお送りしているノリログ今日も読んでくれてありがとうえーん

     

    今日は海外送金の話。

     

    いろいろ理由があって日本⇄オーストラリア間で国際送金したいと考えている人も多いはず。


     

     

    もしかして、今だに銀行で国際送金してませんか!?

     

     

    それは

    かなりもったいない事をしてる

    んですよ奥さん。。

     

    わかります。国際送金の仕組みなんてよくわかんないし、

    銀行におまかせしちゃおー

     

    って気持ち。

     

    でも、

     

     

     

    銀行送金て、やたら時間かかるし、びっくり

     

    一体いつ着くねん、、ショボーン

     

    そして届いたときには超目減りしてる!ムキー

     

     

    って事なんですよ。ガーン

     

    世の中そーいうもんだと私も思っていましたが、

     

    私もこのシステムずうっと前から知ってたらよかった、、。

     

    すごい損してたなー。

     

     

    『海外送金にオススメの銀行』とか古いブログ、読んでたらあかんですよ!

    世の中のシステムはどんどん変化していってます。

     

     

    知ってる方はもうこれ以降読まなくてオッケーです!

     

    知らなかった方は、、めっちゃお得な送金方法があるので紹介します。

     

    絶対オススメです!


     

     

     

     こちらがめっちゃお得な海外(国際)送金だよ!

     

     

    それはWISE(ワイズ=旧トランスファーワイズ)というシステム。

     

    これを使えば

     

    ・その日の本当の為替レートで

    ・手数料がめっちゃ安く

    ・速攻で送金出来てしまうんです。

     

     

     

    たとえば、、(2021年7月現在)

     

    5万円を日本からオーストラリアに送りたいときに

     

    他の銀行と比較した場合

     

     

    私の日本の銀行、三井住友でもし海外送金をお願いしてしまうと

    オーストラリアに着金したときには

     

    $44.76も損をしてしまうのです!

     

    ポーン

     

     

    一体どんだけ手数料とってんねん。。ゲロー

     

     

    WISEだとその日のレートで送金してくれるので、

    $601も振り込んでもらえるビックリマーク

     

     

    そしてメチャ早い!

    前の晩に送金して翌日には着金です。

     

     

     

     

     

    こんな感じでちゃんと新着状況も自分のアカウントで見れます。

     

     

     

     

     

    私は4万円送りましたが、$483.79無事に届きました!

     

     

     

     

     

     

    知らずに銀行でやってたら

    同じように$45も損をしてたはず。

     

     

     

    ゲロー

     

     

    知らないって怖いよ。。

     

     

     

    特に私みたいに、海外在住で

    日本とオーストラリアに銀行アカウントを持っている場合かなり便利です。

     

    その場合はマイナンバーも不必要で全てオンラインで完了です。

     
    ワイズジャパン(Wise Japan)の銀行口座に送金額と送金手数料の合計を振り込んで送金完了。

     

    前の夜に送金すれば、翌日には振り込まれています!

     

    一度登録すればオンラインで何度も送金できますよ。

     

     

     

     

     

     

    しくみや、やり方など詳しくはこの記事を読んでください↓

     

     

     

     

    しくみなんてどうでもいいから、

    お試しクーポンあるならやってみるからチョーダイ!笑

     

    という方は

    こちらの紹介リンクから登録すると、

     

    最初の海外送金の時に$1000までは送金手数料が無料になります。

     

    ぜひ使ってみてくださいねー!

     

    ワイズジャパン

     

     

     

    そんな折、こんなニュースが

     

    国際送金のフィンテックWiseが上場、創業者2人がビリオネアに

     

     

     

    ワイズも儲かってるんやなー!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    読んで頂いてありがとうございます。

    おかえりの前に1クリックを♪

     

    にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
    にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

     

    ********************

     

    このブログを訪問して頂いてありがとうございます!

    オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

     

    英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

    その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

     

    【役立ちSNS♪】 右矢印Instagram 右矢印Twitter
    ひらめき電球オシゴトPR:無料!オーペア留学成功完全マニュアル
    現地での稼ぎ方・節約方法ブログ右矢印オーストラリアの節約術ブログ


     

    ********************