たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




GW後半がスタートしましたね〜♪

お天気が良くてお出かけ日和‼︎


みなさま、どんな連休を

過ごされるでしょうか?



私は特に出かける予定もないので

今朝も朝活‼︎


choco ZAP行ってきました〜!

今日もキッチリ100kcal消費‼︎

(もっとヤレ!w)



今日は断捨離でもしようかな〜?

(地味すぎるGW〜(*´艸`*) )



みなさまステキなGWを

お過ごしくださいね♡



❤︎



さてレシピは



ホットプレートピザ



家族が家に揃っていると


主婦は

1日ごはん作っている⁈


って

気分になりがちですよねヽ(´o`;




簡単で‼︎


家族がよろこぶ‼︎



そんな

メニューをご提案♡




そぼろを作って

レタスをドーーーーーン!と出して


あとは

お好きにどーぞ♡スタイル(笑


もちろんご飯にもあうので

たくさん作っておくと便利‼︎




ほぼ下準備なし!


テーブルで作ってワイワイ♪食べる♡


お子さんや食べ盛り男子ウケも◎

\楽チンでうまーい!/





そして

本日のレシピは…




家族も巻き込んで作れちゃう



ホットプレートピザ



イースト不用!

発酵なし!

捏ねる時間は1〜2分!



ホットプレートや

フライパンで焼けます‼︎



お子さんがいるご家庭なら

お子さんに粘土遊び感覚で生地を

捏ねてもらうのも楽しいし



普段は料理しない旦那さんを

おだてて(笑

捏ねてもらうのもよし‼︎www




テーブルに出した

ホットプレートでみんなで


ワイワイ♪

作りなが食べる‼︎



そんな

おうち時間を楽しめたら

イイかな?

(*´艸`*) 



ママは傍らで

ビールでも飲みつつ


焼き上がりを待とう‼︎



ついでに旦那さんや子供を

『みんなが手伝ってくれて助かるわ〜♡』


なんて褒め倒してw

お片付けもしてもらおう

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




イースト不要!発酵なし!超簡単♡

 ホットプレートピザ




【材料】約20cm×2枚分
*強力粉 180g
*ベーキングパウダー 小さじ1
*塩 小さじ1/2
*オリーブ油 大さじ1.5
*水 120〜150cc

*ピザソース 適宜
*シュレッドチーズ 適宜
*お好みの具材 

point‼︎
*手がベタつかないようにゴムベラを使用していますが最初から手で捏ねてもOKです
*水はまず120cc〜入れてください。(気温や湿度
で仕上がりが変わるので)あとは生地の様子をみて
加減してください。(逆にベタつく場合は粉を少し
加えて調整してください)
*動画の具材は後のせしていますが、加熱が必要な
具材はチーズと一緒にのせ、蓋をして蒸し焼きに
して火を通してください。
*量は必要に応じて増やしてください。1回分が
多いと捏ねずらいのでその場合は分けるとラク。



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡







*Hawaii vlog Day3 upしました*






YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ