たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日最初の記事はこちらです↓


この前『マツコの知らない世界』もニラで


同じ日の

『今でしょ講座』もニラだったんです‼︎

ニラブーム⁈(*´艸`*) 


マツコさん絶賛の「釜玉」も美味しかったけど

胡麻和えも簡単でオススメ‼︎

レンチン♪だから火も使わずラク♪



❥-❥-❥



レシピはおひな祭り春のお祝いに

ぴったりの


​ケーキ寿司



ギュギュッ♪と詰めるだけ

と〜っても簡単で


テーブル映え

間違いなし♡




以前にもご紹介していますが



今回は具材の

5分で完成‼︎のツナそぼろ



お店みたいな錦糸卵


を作るところから


ケーキ寿司に仕上げる全工程を

動画にしました‼︎

(ギュッと短めに編集してます♪)




写真だけでは

分かりづらいポイントも


動画でわかりやすく解説しています‼︎

(たぶんw)





春のお祝いに♡

 華やかケーキ寿司


 【材料】
*すし飯 12cm丸型 約1.5合
(15〜18cm 約2合〜2.5号目安)

*錦糸卵 
・卵 2個 ・塩 少々 (・砂糖 少々)
・片栗粉 小さじ1・サラダ油 少々

*ツナそぼろ
・ツナ缶(小 70g) 2缶
・砂糖 小さじ1・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ2

*トッピング具材
・ボイルエビ(生食用)・いくら
・にんじん(型抜き 塩ゆてわ) ・きぬさや



point‼︎
*写真(動画)は12cm丸型使用しています
寿司飯の量はレシピ参照。
ツナそぼろ・錦糸卵は18cmの分量なので
12cmなら半量程度でOKです

*トッピング具材はお好みでOK。


【作り方】動画レシピ


字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます

召し上がれ♡






♡こちらもオススメ♡





イベントバナー

 




YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡