こんにちは◡̈︎*



数日ぶりに雨があがったけれど

すっきりしない空模様☂️



カレンダーを変えるのを忘れてたあせる

と…今朝気づきました…

July . 2021



いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




レシピは
冷蔵庫にある物で

と〜っても簡単な
和スイーツ

お豆腐わらび餅


作りました♡




以前にも

ご紹介しているレシピですが

今回は動画レシピを撮りました◡̈︎*




材料3つ‼︎

【豆腐+砂糖+片栗粉】


レンチン♪で簡単‼︎


お豆腐で作るから

ちょっぴりヘルシー♡





材料3つ‼︎レンジde簡単♡

お豆腐わらび餅


【材料】2人分
*絹ごし豆腐 175g(2連パックの1個)

*砂糖 大さじ1
*片栗粉 大さじ4

*きな粉・黒蜜 適宜
(黒蜜を作る場合は黒砂糖40g+水 大さじ1.5〜2)

point‼︎

*一気に加熱すると加熱ムラが出来てダマになるので

面倒でも数回に分けて加熱してください。

*4〜5回加熱して固いようなら大さじ1/2〜1くらいの

水を加えも。

*お鍋で作る時は中火で絶えずかき混ぜて作るように

モチっとしてくるまで加熱してください。


【作り方】


字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます♡


召し上がれ〜♪








\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡



イベントバナー

 



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

エアコンクリーニング体験してみた‼︎

わが家のエアコンは

『お掃除機能付き』使用年数も浅めだけど…

ダウン驚きの結果が‼︎ポーン ダウン

『閲覧注意⁉︎ はじめてプロにエアコンクリーニングをしてもらった結果。』こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡本日2度目の更新です『冷蔵庫まで3分‼︎混ぜて冷やすだけ♡なめらか♪ほうじ茶豆乳プリン』ほう…リンクameblo.jp

ジメジメの梅雨はカビも繁殖しがちだし…
夏本番前に‼︎クリーニングおすすめです!

⬇︎追加料金なしで安心‼︎詳しくはこちらから⬇︎


私もクリーニングを体験して
これからは毎年クリーニングしようと決めました!!