おはようございます◡̈︎*


梅雨空の日曜日

いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡




久しぶりに

雑談だけのブログを書いてみる。




そんな気分にさせたのは

こちらの本たち





石田ゆり子さんの
『ハニオ日記』



石田ゆり子さんは
大好きな女優さん

ナチュラルで飾らない
歳を重ねても
可愛らしくステキな女性


あこがれる。


この本が凄く売れていると
ネット記事で見かけた。


石田さんのInstagramをまとめた本



石田さんは今年で52歳。

全然見えない
ホント若々しくて可愛い



一昨年くらいだったか
アナザースカイに出ていて


ちょうど
私もパリに行ったばかりで

(写真は全て私がパリで撮ってきたものです◡̈︎*)




『パリだ』って思って

見たのだけど…



 



若々しく見える石田さんも


「最初はこの50歳という年齢が

とても怖かった」と…





もうすでに人生折り返しているであろう

私がこれから生きていく中で


とてもステキだな

なんか元気がでるなと思った名言



年齢に縛られてるのが、すごく日本特有でパリの人は年を重ねていくことが素晴らしいことだっていう文化が根っこにある

私がパリを好きなのは、いつでも今が1番若くて、これから先に楽しいことがあるよって教えてくれる





『いつでも今が1番若くて

これから先に楽しいことがある』


って…

ホント名言だわ




老いることへの恐怖を

払拭してくれるような魔法の言葉だな

と思う。








そして



これもかなりの名言‼︎

と思ったのが



石田ゆり子の買い物の哲学



それは…こう



お金って紙だから
経験に変えていきたい




目から鱗…。



歳を重ねる事も
お金に対する価値観も

ポジティブに捉えてる事で
凄く変わるなぁ〜と



学んだ。




またパリにも

そして

コロナ禍で延期していた

イタリアにも行きたいな♡




あこがれる。と言えば


最近みつけて
フォローして読ませていただいているブログ


若い頃はもっともっと

美しかったんだろうなぁ〜と思うけれど

とても60代には見えない


上品でスタイルもセンスもよくて

美しい方‼︎



プチプラだってステキに

着こなしてる!


私もこんなステキな60代を

目指したい♡





そして

最後にもう一つ



ステキすぎる大先輩‼︎


【ミナ ペルホネン】
このお皿を購入した青山にあるお店⬇︎
健康であることが大前提だけど
こんな風にステキに生き生きと
歳を重ねる事が出来たら

ステキですよね♡






そして私は思い立って
リュックを買った(笑

コンパクトに畳めて軽くて
めっちゃよき♡

おととい届いたから使うの楽しみ♪




\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ