おうちでアペリティーボ♪


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡




連日の梅雨空…


今日も朝からかなり降っていて

電車や道路にも

影響が出ているみたいです



天気予報も来週は

たくさん傘マーク☔️


早く梅雨明けしないかな…。





❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥




コロナ禍で

宅飲みする機会も増えていますよね!



イタリア🇮🇹のステキな習慣

アペリティーボ🥂✨

週末におうちで楽しんでみませんか?




みんなで一緒に料理しよう

おうちでアペリティーボ


週末おうちで家族や友達と

プロセッコDOC片手にワイワイ♪

楽しい時間を過ごせる



そんなレシピをご提案♡





3品目のお料理は


パプリカのカラフルマリネ




メインのお魚レシピに合わせて
お野菜を使った1皿に♡


焼いて皮を剥こうかな?と
思ったのですが

今回はあえて食感が楽しめる程度に
レンジで加熱して
お手軽に仕上げました!


ビタミンカラーで
テーブルも華やかになるし

とても簡単で
美味しくてオススメです!


パプリカがモリモリ食べれちゃいます♪
(*´艸`*) 




パプリカのカラフルマリネ


【材料】3〜4人分
*パプリカ(赤・黄) 各1個
*にんにく 1片(スライス)
*オリーブ油 50cc
*酢 大さじ1.5
*砂糖 大さじ1/2
*イタリアンハーブソルト 小さじ1
*ローリエ 1枚


point‼︎
*イタリアンハーブソルトを使っていますが
普通の塩でもOKです。
(お好みのドライハーブを加えても)


作り方


字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます




召し上がれ〜♪






今回パプリカのマリネと
マリアージュしたのは


La Marca
Prosecco Spumante DOC
(ビアンコ)



フルーティーだけどすっきりと飲みやすく

どんなお料理とも相性がよい印象の

美味しいスパークリングワインでした♡





プロセッコDOC保護協会さまとタイアップで
レシピをご提案させていただきました




\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡