しょう油こうじ出来ました!

こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


本日2度目の更新です

1週間前に仕込んだ
しょう油こうじ


1日おきに写真撮りつつ
みんな同じに見えるんじゃ?と
思ったけれど…

こうやってみると
毎日ちゃんと育ってた♡





朝から瓶をグツグツ♪煮沸して

1つはテーブルに出しやすいように


もう1つは

おすそ分け用に瓶詰めして



量が減った分すこし小さい保存容器に

移し替えました♡

小さい瓶は以前【セリア】で購入した物

ガラスの保存容器は【IKEA】






やっぱり最初は

卵かけごはん

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



①卵白を先にごはんに混ぜて
ふわふわにする作り方

②卵白をモコモコのメレンゲ
にする作り方


どっちにしようか⁈迷った結果



稲村ヶ崎のヨリドコロ風♪







ではでは…


きっと究極に美味しいに違いない

卵かけごはん


出来ました♡



いただきまーす♪






ひゃぁーー

想像していたより
100倍おいしいぃぃぃー‼︎


3杯食べれる
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


【しょう油こうじ】
すごーい‼︎

この前
しょう油こうじを仕込んだ日のブログに
いくつかコメントいただいて

作っている方の美味しいアイデアも
教えていただきました♡

色々食べるの楽しみ!

まずは
冷奴や野菜ディップなど
かけたり・つけたり
してみよ♡



\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

エアコンクリーニング体験してみた‼︎

わが家のエアコンは

『お掃除機能付き』使用年数も浅めだけど…

ダウン驚きの結果が‼︎ポーン ダウン

『閲覧注意⁉︎ はじめてプロにエアコンクリーニングをしてもらった結果。』こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡本日2度目の更新です『冷蔵庫まで3分‼︎混ぜて冷やすだけ♡なめらか♪ほうじ茶豆乳プリン』ほう…リンクameblo.jp

ジメジメの梅雨はカビも繁殖しがちだし…
夏本番前に‼︎クリーニングおすすめです!

⬇︎追加料金なしで安心‼︎詳しくはこちらから⬇︎


私もクリーニングを体験して
これからは毎年クリーニングしようと決めました!!