抹茶おから蒸しドーナツで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



きのうはこちらの記事をアメトピに
ピックアップいただきました♡

たくさんの方にご覧いただけて
うれしいです◡̈︎*

【糖質オフレシピ】
という事で


久しぶりに
おからパウダーを使った
スイーツを作りました‼︎



この時から
しばらくハマっていた⬇︎

徹底的に
糖質・カロリーオフ
しているレシピです♡


と…いう事で
今回は


抹茶おからドーナツ
作りました♡

(型は【ダイソー】の200円商品です)




揚げないし…
しかも焼かない…(笑


レンチン3分だけ!


①混ぜて
②型にいれて
③レンジでチン♪

5分で完成♡




しかも
4個全部食べても

カロリーは約185kcal
糖質は約2.8g


めっちゃヘルシー♪
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




オオバコは入れなくても良いですが
入れるとモチモチ♪食感になり
断然美味しくなるので



入れるのオススメです!



こんな感じにも使えますよ♡




【5分で完成‼︎】レンジde簡単♡
抹茶おから蒸しドーナツ

材料 4個分

*卵 1個

*ラカント 20g
*アーモンドミルク 80cc
*おからパウダー 15g
*オオバコ 3g
*ベーキングパウダー 3g
*抹茶 小さじ1

point!
*カロリーと糖質を最大限にオフするレシピなので、ラカントやアーモンドミルクは他の甘味料や豆乳、牛乳などに置き換えても。
*甘さ控えめです。お好みで調整してください。
*オオバコは購入リンクを貼っておきます。必ずしっかり水分を取りながら食べるようにしてください。
作り方

⬇︎動画レシピはこちらから⬇︎


このまま音声をオフ♪にしてご覧いただけます♡


召し上がれ〜♪



\YouTubeチャンネル開設しました♪/

チャンネル登録してくださると
励みになります◡̈︎*

応援よろしくお願いします♡


糖質カロリーオフ♪
\おから蒸しパンシリーズ/
はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡