おから蒸しパンで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡





今朝のブログに書いた材料を使って⬇︎

早速
おから蒸しパン♡
作りました‼︎


だって
空前の"おから蒸しパンブーム"⁈
(知らんけどw)


おからパウダーは
結構使う方だと思うけど…

お菓子などは
ホットケーキミックスなどと合わせて
使っているので


粉類不使用は初‼︎


カロリーと糖質を徹底的にオフ!

私がざっくり計算した所

今回作った1本を
丸っと食べて

カロリー 約180kcal
糖質 約2.8g

(卵はMサイズ計算。誤差あったらゴメンなさい)



タッパーなどに全て材料を入れ
混ぜてチン♪している方が多いけど

めっちゃ混ぜにくそうなのと
混ぜた時に入った
空気抜くのも面倒そうなので

私はあえてボウルで作りました!


洗い物が面倒な人は
タッパーなどで混ぜても良いかと思います♡




出来上がりを
早速切ってみます‼︎


こんな感じ〜♪


端っこを
味見してみる〜‼︎

もちっと♪ふわふわ〜♪

おから独特のモサモサして
口の中の水分持っていかれる感もなくw

うんうん
おいし〜い‼︎


クセを感じないように
バニラエッセンスを加えてみたよ♪


分量的にも作りやすくて
ちょうどイイ感じ‼︎


ちょっとパウンドみたいな形に
したかったので

430ml 15×8.5cm(内径) 長方形の
タッパーを使いました◡̈︎*



とにかく混ぜて!
レンジでチン♪するだけ!

5分あれば
出来上がります♡



<5分で完成‼︎>カロリー&糖質オフ!
簡単♡おから蒸しパン

材料
*卵 1個
*ラカント 20g
*アーモンドミルク 80cc
*おからパウダー 15g
*オオバコ 3g
*ベーキングパウダー 3g
*バニラエッセンス 少々

point!
*カロリーと糖質を最大限にオフするレシピなので、ラカントやアーモンドミルクは他の甘味料や豆乳、牛乳などに置き換えても。
*甘さ控えめです。お好みで調整してください。
*オオバコは下に購入リンクを貼っておきます。必ずしっかり水分を取りながら食べるようにしてください。
*バニラエッセンスはお好みで。無しでもOKです。

作り方
1.ボウルに卵、ラカントを入れよく混ぜる。

2.アーモンドミルクも加えて混ぜる。

3.おからパウダー、ベーキングパウダー、オオバコを加えて混ぜる。

4.バニラエッセンスを加えて混ぜる。

5.タッパーに入れポンポンと上から落として空気を抜いて

蓋をずらしてのせレンジ600wで3分加熱。


出来上がりはこんな感じ‼︎
一度もっと膨らんでこのくらいに落ち着きます

タッパーから外して
お好みの大きさにカットして

召し上がれ〜♪






プレートはコレ⬇︎




最近の記事はこちらから






はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています  ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!                    のりぴのROOM⬇︎






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ