2023年9月
3泊4日で
韓国に行ってきました!
 
 
2日目スタート♡
 母子旅
 
 
まずは朝ごはんおねがい
ホテル前にある
 
韓国最大のお粥チェーン店
「ポンチュッ」東大門店
 
 
 
 写真付きのメニュー
 
 
 
オーダーするのはもちろん
あわび粥
 
 
 
たっぷりな量なのに
わたしも娘もペロリと
平らげました(笑)
お味は期待以上の本格的
通勤前に立ち寄る方も多く
席は少なめです。
ホテルが近いかたには
テイクアウトもいいかも。
 
 
 
 
 
 
毎朝挨拶したマンドゥ屋の
お茶目なお父さん
自分の仕事を楽しみながら
人間味溢れる方々にたくさん出会えました。
 
 
その後は東大門を散策して
コンビニさえも楽しい
 
 陳列も綺麗
美意識の高さは見習いたい(笑)
 
 
 
 
バスに乗って
南大門へ
 
 
お目当ては
五年振りのホットク
 

カリッと揚げられた生地に

具材がたっぷり入って

 

ボリューム満点

値段もリーズナブル!

 

 

 

ヤチェホットッ 

(南大門 野菜ホットッ)

 
 
ぶらりと散策して
その後は電車を乗り継ぎ
 
 
インスタで見かけて
自分の目で見てみたかった
ピョルマダン図書館へ

 

 
 
地下鉄2号線、三成(サムソン)駅の5・6番出口から「COEXモール(コエックス)」に入り、セントラルプラザに向かいます。
地下1階から大きな吹き抜けになっているのでわかりやすかったですよ。
 
 
着いた~!!!
広々とした吹き抜けのフロア
 
 
 
 
 
全体の雰囲気はこんな感じ。
 
 
天井まで届く大きな本棚は3個あって
約5万冊が並んでいるそうです!
少しでも伝わりますように♡
 
 
 
 
 
 
本好きには
たまらない眺めハート
 
天井まで届く巨大な本棚が
立ち並ぶ光景は圧巻そのもの
大袈裟じゃなくて
なんかいろいろ吹っ切れました。
 
 
 
付き合ってくれた娘に感謝ニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
さてさて
時間は限られています。

東大門に戻ってきました。

 

 
韓国は未来都市みたいな建物がたくさんあって
それだけでも楽しめます。
 
 
 
 
 
 
夜はこれまた
ディープな東大門にある
ローカルに人気のお店
 
南海牡蠣クッパ
 
 

牡蠣クッパと牡蠣チヂミ

牡蠣づくしにしました♡

 

 

 

 

 

新鮮な牡蠣が

これでもかっていうほど

入っていて

出汁が効いてて胃に優しく

めちゃ美味しかったです。

人気なのが納得

平日なのにローカル多めで

にぎやかでした。

叔父さんのグループとか

合コンとか・・・。

 

当たり前だけど、普通の日常がそこにはありました。国は変わってもみんな今を精一杯生きてるんだなぁ

しみじみ

 

 

 

 

お腹の星が鳳閣星のわたしは
食べることが大好き♡
何食べても美味しくて
今回の旅はグルメがメインに
なりそうです(笑)
 
 

 

 

 
 

 

本日のヒット

 

マンゴージュース

小さいサイズ1800ウォンハート

 

 

美味しくて
可愛くて
滞在中2回も飲んだよ♡
 
 

 

韓国の若者が行列するカフェ

「GO MANGO(고 망고)」へ♡「JUICY」の姉妹店だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう。

旅はまだまだ続きますアップ