【起業】アナログ&54歳占い師の動画の作り方 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

組織に属さなくても

誰でも起業できる時代になりました。

 

 

 

個人でやっていくためには

価値のあるサービスを提供する

ことが必須です。

わたしもその為に

日々情報をアップデートしています。

 

 

さて

 

 

どうやって動画

つくっているんですか?
画像はオリジナルですか?

どこで学んだのですか?

 

 

 

受講生の方からご質問をいただきましたので

こちらでもシェアします。

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

  画像について

 

フリー画像や自分で撮ったものも利用していますが

(動画や資料で使う画像は「著作権」があるため)

Canva(キャンバ)を利用して

自分で作成しています。

 

 

 

Canvaできること
  • お洒落なSNS用画像の作成
  • プレゼン資料
  • ロゴ・チラシ・ポスター
  • ヘッダー画像
  • 招待状やポストカードのデザイン
いろいろあり過ぎて把握しきれていません(笑)

 

 

 

 

 

誰でも簡単に

プロっぽいデザインを

無料で作ることができますハート

 

 

 

 

見たほうが早いので(笑)

早見表↓

 

 

十干早見表↓

 

天中殺↓

 

携帯で確認しやすいサイズで

作成しました。

受講生様専用ページで

ダウンロードできます♡

 

 

 

 

 

早見表

三つ折りパンフ↓

 

只今、リニューアル作成中

 

 

 

 

算命学鑑定手引書

 

以前はワードで作成していました。

受講生さんのQAシートにも

活用していますよ。

図付きでわかり易いと

好評いただいています。

 

 

 

オリジナルテキスト

自然界のエレメント

 

 

こんなのも簡単にできます

ゼロから

クリエイトするのって

楽しいですよ♡

 

 

 

各種お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

インスタの投稿

 

ぜーんぶ

Canvaです

 

 

何より感覚的に使えて

楽しいのが魅力乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動画について

 

 

Canvaのプレゼン機能をつかって

大体の流れを作成し

録画してから

 

Filmora(フィモーラ)という

動画編集ソフトを使って

詳細な編集をしています。

こちらもまずは無料でお試しできます。

 

 

複雑そうに見えますが

超ビギナー向けなので

こちらも感覚的に使えます。

 

 

なんでもそうですが

やってみると

なんてことはありません。

本当ですよおねがい

 

 

超アナログ人間

ITに弱い私が動画編集を

することになるなんて!

 

 

 

 

 

  どこで習ったんですか?

 

どちらも独学です乙女のトキメキ

 

YouTubeやサイトで

上手に教えて下さる方が

たくさんいます!

視聴すればするほど

その方のメリットに

つながるわけですから

いい時代ですよね。

 

 

 

希望があれば

マンツーマンレッスンでも

しようかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  コンサルとか受けたことありますか?

 

ありませんニコニコ

 

結局やるかやらないかは

本人次第だと思うからですびっくりマーク

 

 

 

超アナログ54歳の私が

コツコツですが、

苦労することなく学べたのは

繰り返し教えてくれる

YouTubeとかブログの

存在も大きいです。

 

 

 

 

私自身いろんな方のやり方を

参考にさせていただき

今があります。

 

少しでも参考になれば♡

と思ってシェアしました。

 

 

 

どんどん

真似していただいて

結構ですハート

 

 

 

 

手に取ってワクワクするテキスト

何度でも繰り返し学べる動画講義

喜んでいただけることが多いので

思い切ってやってみてよかったと

思っています。

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

今後、動画や資料作成など

考えている方がいらっしゃれば

 

 

今のところ

Canva&Fimora

この2つが一番シンプルで

効率的だと思います指差し

 

 

 

どんくさい私にできたので

誰でも

楽しみながらできますよ~

 

 

 

 
 

ちなみに私は
有料プランを使っています。
 
 
 
有料会員でできること
  • 使用できるテンプレが42万点以上(無料会員は25万ほど)
  • 使用できる写真素材が7500万以上(無料会員は20万枚)
  • データ100GB保存(無料会員は5GBまで)
  • フォルダを無制限に作成できる
  • ワンクリックでデザインサイズを変更可能
  • 写真の加工が簡単
 
 
 
 
お洒落で見やすく
わかりやすい資料を
ご提供したいので
そのための努力やお金は
どんどん使いますアップ
 
 
 最近はインスタも楽しい♡
 
とはいえ
 
年間で12000円→
月換算で1000円ほどです。
ランチ1回分でこの機能が
使えるんですから!
 
 
 
それにお金払っていると
「さぁ、やろう!」
という気持ちにさせてくれます。
 
無料だとね
「ま、いっか」
ウインク
と思いがちです
私の場合。
 
 
 
Canvaなしでは仕事できないと
いっていいほど
とっても満足しています。
興味ある方は
無料でも十分な機能なので
ぜひ試してみて下さい!
 
 
 
 
変化は進化♡
好奇心を忘れずに
チャレンジャーでいましょう

 

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡ユニークな星 三大奇星
陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

取材・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

もうすぐ、締切!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね