【十大主星】隠れ星の存在 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

入門コースの受講生さんからご質問がありましたのでシェアします!
受講生の方は、受講生ページの
QandAで詳しく記載済です。
 
 

 

 【ご質問】
いただいた「命式表(プロ用)」は左上に「〇星」が入っており9マス全部埋まっています。ですが、高尾学館HPの陽占を見ると上段左角が空白です。テキストも空白になっています。
ここにくる星は、何を意味しているのでしょうか?

 

 
 
 
 
 
 

 

【回答】
 
右肩の星は「伴星」と呼ばれ
ご先祖様からの申し送りの星とか
「隠れ星」と言われたりもしています。

 

 
 
 

 


 
物事の左右対称は極まることにより、そこで発展が止まるという陰陽論の考え方から、あえて天門の方角を空けておくことにより気の流れの循環を測ると捉えられています。

 


 

そのため、通常は算出・表記しない星となります!

 

 
 
 
この星の存在を知らない方もいらっしゃると思います。
通常の「人体図」には現れない星ですが
自分を理解するには知っていた方がよいと思います。
 
 
命式は、今上天皇のものです。
五本能全てをお持ちですので、算命学的に見ると大変バランスのよい方となり
実際にこうした命式はめったにお目にかかれません。
 
 
どんな立場の人に対しても
その人の立場に立って考えることができ、人の気持ちがわかる方でしょう。
司禄星が本質ですから
細やかな愛情を身内に注ぐ家庭的な方です。
 
 
 
 
 
禄存星が、伴星の場合
今ある星にプラスされて愛情を注ぎこむ相手がいることでイキイキとし
周りから喜ばれ感謝されることにより
精神的な満足と幸福が得られます
 
 
 
 
 

 

命式の見方を動画で10分にまとめたものはこちら♪
 

 

日干バージョン

 
 
 
 
 

 
伴星の活かし方はコチラ↓
 

☆貫索星

マイペースに生きる

 

☆石門星

よい人間関係を築く才能を活かす

 

☆鳳閣星

楽しいことを見つける

 

☆調舒星

孤独を味方にして

孤独に強い人になる

 

☆禄存星

困っている人がいたら助ける

 

☆司禄星

コツコツ、継続が

成功のカギとなる

 

☆車騎星

行動力が武器となる

 

☆牽牛星

責任あるポジションにつく

 

☆龍高星

個性豊かな生き方を求める

 

☆玉堂星

生涯、学びの精神でいる

 
 
 
 
 
星を見ると、その人が
わかるような気がします。
不思議です。
 
 
そろそろ春がやってきますね♪
 
 
 
 
伴星について、私の場合
子どもの頃から人と競うことに
あまり興味がありませんでした。
今でもそれは変わりません。
仕事も外資系の会社での経験が多いのですが
外資の会社は、結果がすべて。
プロセスとか関係ないシビアな世界なんですよね。
「向かないな~」と思うことが度々ありました。
 
 
 
 
 

私の陽占(人体図)には、
「攻撃本能」の星がありません。
車騎星とか牽牛星がないということは、
シンプルに言えば
闘いとかプライドとかがない、、、。
 
 
誰かに勝ちたい!とか
あの人に負けたくない!
認められたい!
有名になりたい!
という気持ちがないんですよ。
 
 
 

自分の星(宿命)を知った時に
「だからなのね~」
と妙に納得しました。
その後は
これまでとは全く違う仕事
(難民支援等サポートする仕事)
に就き精神的に満たされました。
 
 
 
 

それからしばらくして
隠れ星の存在を
教わった時は安心しました。
私の伴星は「牽牛星」でした。
わたしにも攻撃本能がある
 
有難い!

素直にそう思いました。

 

 

 

 

女1人これからもずっと

働いていかなきゃならない私にとっては

あった方がよい星ですから指差し

 
 
 
 
巡り巡って今は
算命学を伝える仕事を
させていただいていますが
天職だと思っています。
窮地に陥ったときには
この星のことを思い出して
よーし!頑張ろう~
隠れ星輝かそうって思っています。
 
 
 
意識しないと普段は忘れているかも。
星の活かし方はこんな感じもありです。
  
 
 
 
あなたの隠れ星は
なんですか?
 
 
 
無料の命式では
なかなか出てこないので
気になる方は鑑定の際にでも
聞いてみて下さいね。

 

 
 
星の活かし方は
人それぞれ乙女のトキメキ
 
 
 
私もこの先はトコトン自分らしく
肩ひじ張らずに自然体で
生きていこうと思っています。
 
 
 
 
 
私の講座を受けて下さる方は
同年代の方が多いのですが
ご縁が本当に有難いです。
 
 
 
 
私の鑑定やセッションや講座では
「命式表(プロ仕様)」
お渡ししています。
 
 
 
漢字だらけでよくわからない。
勉強している方は怖気づいたり
顔がこわばったりされる方も
いらっしゃいます。
 
 
 
私だって全てを
読み解くことはできません。
一生かかっても
わからないことがあると思います。
 
 
 
算命学って
それほど奥深いのです。
今勉強なさっている方も
焦らない下さい。
少しずつでいいんです。
 
 
 
算命学を学び続けることは
あなたの強みになります。
 
 
 
星を知ることは
自分を知ること
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を見つけるためのヒントとして
あなたがあなたらしく輝くために
星は読まずに感じて下さい。
 
 
 
 
 
自然体で生きるって楽しいです。
相変わらず、受講生様からのご質問に追われ(笑)
テキストの構想を練ったりと
幸せな毎日を送っています。
 
 
最近は、十大主星応援カードを作成しましたハート
 
参考になるものはは
またブログでもシェアしていきます。
 
 
 
 
 
人は人
自分は自分
あなたの人生を生きて下さい

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡ユニークな星 三大奇星
陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

取材・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね