昨日は午前中に

アメブロ講座を開催しておりまして

 

右適切な写真の大きさ&枚数は?公式ジャンルは登録した方がいい?? ~アメブロ入門講座、開催しました!

 

 

 

午後からは起業基礎講座を開催してました!!

 

 

 

 

起業基礎講座では

チェック(透過)そもそも起業とは?
チェック(透過)起業したら最初に準備したいこと  
チェック(透過)マーケティングの基本を押さえよう  

という、起業の基礎の部分から


チェック(透過)製品・サービスを決める   
チェック(透過)商品構成・価格を決める    
チェック(透過)プロモーション方法を決めよう   
チェック(透過)サービスを販売してみよう!   

という実践的なところまで・・・

 

さらに
チェック(透過)売上目標の立て方    
チェック(透過)売上をさらに増やすためには    

という、事業には大切で

でも多くの方が苦手とする部分、

 

そして
チェック(透過)起業に向いている人・向いていない人  
チェック(透過) 起業の際の心構え    

というマインドについてまで

触れています。

 

 

 

 

 

 

 

最近この講座を受けてくださった方から

よくいただくご感想がね。

 

 

「高額な起業塾は必要ない。

この講座一つで充分だと思いました。」

 

 

というもの。

 

 

嬉しい~キラキラ

 

 

 

そうそう、世の中

高額起業塾があふれていますが

 

起業って

「自分で考えて行動すること」

が大切なので

まずは基礎を知って

自分で考えて

試行錯誤しながら

やってみればいいと

思うんですね。

 

 

 

実際、私は初期には起業塾的なの行ってないですが

周りの売れている人を真似しつつ

単発のコンサルなどを受けつつ

少しずつ試行錯誤して進んでたどり着いた

今があります。

 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

右私が売れたのは〇〇したからです。

 

 

 

 

 

 

なんですが

起業の基礎を一通り教えてくれる講座って

あんまりないんですよね~

 

 

あったと思ったら

高額コンサルや起業塾のフロントになってる

体験講座だったりとかするからね。

 

 

 

なので作ったのがこの起業基礎講座なのです。

 

 

起業する時の私が知りたかった内容を

盛り込んでいるんですキラキラ

 

 

 

「起業するなら起業塾に行かないと」

というよくわからない思い込みを

なくしたい!!!

 

 

「高額払わなくても

まず櫻井さんの講座を受けて

自分でやってみたらいい!!」

という常識を作れたらいいな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

私の起業講座では

 

「まず事業用メールアドレスと

銀行口座を作りましょう!!」

 

「開業届を出して

確定申告もちゃんとしましょう!

青色申告がお得だよ!」

 

・・・っていう

本当に、まず最初に何をしたらいいのか、

というところから

お伝えしてますからねっ!!

 

 

もちろん、それに加えて

サービスの作り方や

価格設定・売れる商品構成とか

売上目標の立て方とか

売上を伸ばす方法とか

 

起業に関する具体的なノウハウを

お伝えしています。

 

 

 

これは、私の7年間の

成功・失敗含む起業経験に基づきつつ

企業経営理論をしっかり学んで

 

まとめあげたものなのでね~!!!

 

 

 

ホント、これから起業する方も

既に起業して活動している方も

一度受けてみていただきたい

渾身の講座ですキラキラ

 

 

 

講座後Twitterで投稿してくださった皆さまハート

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたー!!!

 

 



 

 

 

いや~

 

午前午後合わせて

5時間喋りました!!!

 

 

1日2本セミナーやったのも久しぶりだし

最後の方はちょっと喉が痛くなりましたが(笑)

 

 

 

でもたくさんの方とお会いできたし

嬉しかったです~!!!

 

 

 

大阪開催がオンライン開催になった後に

たくさんのお申込みをいただいたので

やっぱり休日開催の需要ってあるんだな~

っていうこともわかりました。

 

 

土日は勉強に費やしていることが多いですが

機会を見てまた開催できるかな・・・!

 

 

 

起業基礎講座の次回開催は

3月8日(火) です!

 

 

チェック(透過)起業に興味があるけどよくわからない・・

チェック(透過)起業するなら、まず何をしたらいい?

チェック(透過)サービスってどうやって作ったらいいの?

チェック(透過)価格をどう決めていいのかわからない

チェック(透過)起業してるけど、あまり売れていない

チェック(透過)起業の基礎知識を押さえたい

チェック(透過)売上目標ってどうやって立てるの?

 

 

などなど、

起業に興味がある方も

既に起業されている方も!

 

気になる方はお気軽にご参加くださいませ~ルンルン

 

 

右 安定したビジネスの土台を作るための 起業基礎講座

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 自己肯定感と文章力についての考察。
メモ  「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!
メモ  売れたければ、めんどくさいことをやろう!
メモ 出雲大社で初詣!!元旦から一人旅してま~す♪
メモ 内容が薄いものを売ってはいけない。
メモ ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!
メモ 自分の能力は、隠さずに全部出し切れっ!!!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします