SNSでは既にお知らせしたのですが
ブログで書くのにはちょっと勇気がいる・・・
 
で、書けていなかったのですが
 
これだけコロナが感染拡大していて
恐らく同じ状況の方も
いらっしゃるのでは??
 
そして、これから同じ状況になる方も
いらっしゃるのでは??
 
と思ったので
どなたかのお役に立てれば、と思い
ブログでもシェアします。
 
 

 

 

先週末、次女が発熱し、

家族でPCR検査を受けました。

 

 

その結果、次女のみ陽性判定が・・・大泣き

 

 

 

 

 

発熱と言っても

夕方、38度の熱が出て

夜も発熱が続き、

翌朝には平熱&完全に

元気いっぱいになりました。

 

 

 

「こんなに早く治らないよね?

ただの風邪だったかね~?」

なんて夫と話した後の陽性判定だったので

めちゃくちゃビックリしました・・・・・

 

 

 

 

いやいや

8年間母親業やってきましたけど

インフルとかノロとかロタとか

ヘルパンギーナとか手足口病とか

他の感染症の方が

よっぽど大変でしたよ・・?

 

 

 

これまでの経験で一番きつかったのがこの時だな・・・

 

 

2歳長女がヘルパンギーナに感染

私も39度の発熱、

夫は仕事休んでくれず

高熱でフラフラになりながら

2歳児の看病&ご飯作って

0歳児に授乳をするという地獄を見ました・・・

右娘ヘルパンギーナ、母発熱。

 

 

 

 

 

で、話戻りまして・・

 

陽性判定が出たものの、

対象が6歳児の場合

保健所からの連絡も来ないらしいのです。

 

 

何それ‥??

 

 

(自動音声での体調確認だけ来ます)

 

 

 

 

横浜市のホームぺージを探しまくって

我が家の隔離期間こんな感じ?

というのを見つけたのですが

正解がわからない・・・

 

 

小学校にも長女がお休みする期間について相談したけど

「保健所の指示に従ってください」と。

 

 

そりゃ、学校は判断できないわよね・・

 

 

 

ということで

検査した病院の先生に確認したところ

 

 

チェック(透過)陽性者本人は10日間隔離

チェック(透過)陽性者の同居者で濃厚接触する人は

その10日間の隔離が終わった後から7日間外出自粛

 

らしい。

 

 

 

 

え・・・?!

 

陽性者は10日間で外出OKになるのに

陰性の家族は17日間外出自粛なの・・?!

 

 

どうして陽性者より陰性の家族の方が

長く外出自粛になるの‥?

 

 

 

 

※追記※

 

読者さまからコメントで
教えていただきました!

 

2月2日から

同居家族の濃厚接触待機が

17日間→7日間に
短縮になったそうです!!

 



えっと・・

 

短縮は嬉しいけど

自粛してる家族に
連絡とかくれないんですか、
保健所さん・・・

 

 

ニュース見てない人は

17日間籠り続けるのでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

色々疑問を抱えつつ

夫婦共倒れは防ぎたいのと

私は週末にセミナーを3本開催予定なので

この後、感染するワケにはいかない・・

 

 

 

幸いなことに、自分の陰性判定が出た後は

次女とあまり接触していなかったので

 

夫と娘たちと話し合った結果

娘たちを夫に任せて

私はオフィスに避難して

しばらく自主隔離することになりました。

 

 

 

そうすると、次女からの感染が防げるのと

次女と最後に会った時から7日間の自粛で

外出OKとなるワケです。

 

 

まさか、このオフィスが

こんな形で役立つなんて

思いもしませんでした・・!!!

 

 

image


 

 

 

で、一緒に生活している夫と長女は

その後もしばらく外出自粛という形になります。

 

 

 

夫が「いっそのこと、俺も陽性になりたい・・

そっちの方が早く自粛終わるのに・・」

と言っていて

 

いや、ホント、それな!!!

 

って感じです。

 

 

 

 

 

制度とか、色々おかしいな~とは思いつつ

従って、しばらくオフィスで自粛生活を送ります~!

 

 

 

 

外出自粛と言っても

マスクして感染対策して、

公共交通機関を使わなければ

買い物はOKだそうです。

 

 

 

なので特に何も困っておりません~

 

 

ここ2日は、松屋でモバイルオーダーして

代金までクレジットカードで支払い

お店で受け取るだけ・・

という形で食料確保。

 

 

 

無言で美味しいご飯を受け取れるの

ありがたいですね~

 

 

 

というか思わずオフィスで一人暮らし生活が始まって

家事も自分の分だけでOK

子育てしないでいいという

悠々自適な生活で

幸せ・・・・

 

 

日々、お仕事したり勉強したりしています。

 

 

 

 

オフィス時間が増えたので

Amazon Echo Dot (エコードット) を買ったりとか

 

image

 

 

 

 

 

 

晩酌用にお酒とおつまみ買いたい・・・

 

でも冷蔵庫がない・・

 

ってことで、

窓を開けて外気で冷やしたりしてましたが

 

image

 

 

いい加減冷蔵庫を買いましたww

 

 

 

これ!!

 

めちゃくちゃかっこいいのー!!!

 

 

週末届くので、またレポしますね!!!

 

 

 

 

 

でもやっぱり、

娘たちに会えないのは

寂しいですね~

 

 

 

この自粛期間中に

これまで準備を進めていた

子ども部屋作りが進み

 

長女のスペースが完成したそうです。

 

 

 

 

嬉しそう~

 

 
 
 
次女さんは、パソコンの入力練習を!!!
 
 
 
ひらがなは読めるようになっているので
ローマ字・ひらがな表を見ながら
自分で作ったお話を
Wordに打ち込んでいるんですって!!!
 
 
え、天才?!?!?!
 
 
 
テレビ電話は毎日してますー!
 
image
 
「私がママとしゃべる!」
「次女ちゃん、しゃべりすぎ!!」
「ねぇねはさっきママとたくさん喋ったじゃん!!」
って、いっつもケンカしながら

スマホの奪い合いをしながら

お話しています(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

コロナの波に飲み込まれた櫻井家ですが

今週いっぱい無事に乗り切ります~!!!

 

 

 

 

本当に、感染者数がどんどん増えて

お友達のお子さんとか

ご本人とかが

感染した、ってお話が

飛び交うようになっています。

 

 

学校が休校!

保育園が休園!

学級閉鎖!!

 

なんて話も

たくさん聞きますね~

 

 

 

ただ、うちの娘も1晩の発熱で終わって

お子さんは同じような感じの方が多い感じ・・

 

 

大人で感染した方も

日中発熱して寝込んでいたら

夜には元気になった、なんて話も

聞きますねぇ。

 

 

 

 

皆さま何かしらの影響は

受けているのではないかと思うのですが・・・

 

 

今できる、最善の対策をしつつ

できることをやっていきましょう・・!

 

 

 

一日も早く、この状況がよくなりますように・・・!

 

 

 

 

 

そしてそして、今週末2月6日(日)は

オフィスからオンラインで

起業基礎講座とアメブロ入門講座を

開催しますよー!!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

日曜日開催は本当にレア!!

なので、「平日の参加が難しい・・」という方は

この機会にぜひぜひご参加くださいませー!

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 自己肯定感と文章力についての考察。
メモ  「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!
メモ  売れたければ、めんどくさいことをやろう!
メモ 出雲大社で初詣!!元旦から一人旅してま~す♪
メモ 内容が薄いものを売ってはいけない。
メモ ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!
メモ 自分の能力は、隠さずに全部出し切れっ!!!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします