「サービスを提供するなら

まずは告知記事を書きましょう。

 

サービスの魅力が客観的につながる告知記事が書けたら

ブログ各所にリンクを張りましょう。

 

特に記事下にサービスのリンクを入れるのは大切です。」

 

 

って、アメブロ集客講座告知記事講座では

必ずお伝えしているし

このブログでも何回も書いています。

 

 

 

 

 

・・・なんですけど

 

どうにも

この「記事下のお知らせが

長すぎるよぉぉぉぉ~!!!」

 

・・・という方が多いのです。

 

 

 

 

こんな感じでさ、

 

 

 

ブログ本文よりも

記事下の宣伝の方が

長いやんけ!!!

 

というブログ。

 

 

本当にたくさん見かけます・・・

 

 

 

 

 

記事を読んで

「この人どんなサービスをしている人なのかな?」

と、興味を持ってくれた人のために

お知らせのリンクを張るのは必要なんですが

 

記事本文の

ボリュームを

超えるなんて

言語道断!!!!!

 

 

 

 

 

テレビ番組を見ていてさ、

1時間の番組なのに

番組の内容が15分で

45分間CMが流れていたら

どうですか??

 

 

・・・見る気、無くしますよねぇ。

 

 

 

 

あとはさ、

ちょっと眺めたくて

ふらりと入ったお洋服やさんで

買う気はなかったのにぐいぐい営業されて

無理矢理売りつけられる気分???

 

 

 

ええ、とにかく

不 快

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

お役立ち記事とかプライベート記事とか

日常の記事で

サービスを売りつけてはいけません。

 

 

 

ブログは、サービスを売るものではないの。

 

 

興味を持ってもらうものなの。

困っている人のお役に立つためのものなの。

楽しんでいただくためのものなの。

 

 

 

もちろん、それで興味を持って

「サービスを受けたい!」

と思ってくれる人もいます。

 

 

その人のために、サービスの魅力を伝える

告知記事を書くのです。

 

 

 

普段の記事は興味を持ってもらうために書く。

 

一応、興味を持ってくれた人のために

サービスのリンクはさらりと貼っておく。

 

 

本格的にサービス購入を検討してくれる人に向けた宣伝は

告知記事で存分に書けばいいのです。

 

 

告知記事と通常記事は

役割が全くちがいますからね!!!

 

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!

 

 

 

 

宣伝色が強くて不快感を覚える、というのもありますし

あとは、毎回毎回なっがい宣伝が入っていると

何記事も続けて読む気が

なくなるんですよね・・・

 

 

 

読まれるブログ・いいブログにするためには

「1人の人に何記事も読んでもらうブログ」にすることが

大切です。

 

 

その邪魔にもなるのよ~。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「じゃあどのくらいの長さならいいの?」という話なのですが

私は基本的に

「1スクロールで終わるくらいの長さ」

を推奨しています。

 

 

 

長すぎると何がウザいって

何回も何回もスクロールするのがウザくて

 

で、ブログごと閉じちゃうのよね。

 

 

なので、1スクロールでサクッと読めるくらいの長さに

まとめてみましょう♡

 

 

 

 

読者が読みやすく、かつ、必要な時には

サービスについてすぐに知ってもらえる!!

 

そんなブログ作りを目指していきましょう♡

 

 

 

 

《関連記事》

右記事下定型文、長すぎるとウザイですよっ!!

 

右こんなブログはすぐに閉じちゃう!回遊してもらえないブログ、4つの特徴。

 

右アメブロ集客するんだったら、やってはいけない9箇条!!!

 

右アメブロには記事下定型文を入れよう!複製機能を使って簡単に自動挿入♪

 

右営業っぽいブログになるのが嫌なので告知ができない・・という方へ!

 

 

 

そのほか、ブログ集客で必要なことや

やらない方がいいことなどは

こちらの講座でお伝えしています♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

サービスのリンクを張るには、

まずは魅力伝わる告知記事を書くことが大切!!

 

告知記事の書き方はこちらの講座でお伝えしています!

 

右集客できる告知記事の書き方講座  

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!
メモ 他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!

メモ 大切なのは、アクセス数でもフォロワー数でもない。

メモ 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。
メモ アメブロで、自分の名前を検索してみよう!!~アメブロ内エゴサーチのススメ~

メモ 高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします