今回の仙台出張は

3月6日、金曜日の夕方から仙台に向かいました!

 

 
 
《関連記事》

 

 

 

 

で、仙台に着いたら

とりあえず食べるよねー!

牛タン!!!

 

 

 

 

初日に行ったお店はココです!

 

右牛タン料理 閣

 

 

 

 

ふふふふふ~♡

 

 

 

ここは、「タンのタタキ」が絶品なのです・・!!!

 

 
ふんわり柔らかいお肉・・
 
ポン酢をかけてネギなどお野菜と一緒にいただくと
さっぱり美味しい・・・
 
 
 
美味しすぎてビールおかわりして
さらに定食まで頼んでしまった・・・

 

 
 
 
お通しの煮込みも美味しいんだー!

 

 

 

 

完食してしまい、さすがにお腹いっぱいになりましたー!

 

 

 

 

 

ここのお店は、実はどうしても

来たかった理由がありまして・・・

 

 

 

2016年5月、次女がまた0歳の頃。

 

義実家の福島に帰省した時にね。

 

一日時間を貰って、仙台に一人旅をしたんですよ。

 

右仙台一人旅☆前編~ランチ牛タンと青葉城!

右仙台一人旅☆後編~夜も牛タン!!

 

 

 

めっちゃ久しぶり、産後初の一人旅。

 

嬉しくて楽しくて!!

 

もちろんランチも夜も牛タンの有名店へ行ったのです。

 

 

若いっ!!!w

 

ちなみにランチで行ったのが牛タン専門店 司

夜行ったのが牛タン料理 閣でした。

 

 

 

でもでもでも

当時は絶賛次女の授乳期間。

 

ビールが飲めない・・!!!

 

 

という事で、美味しい牛タンを前に

ノンアルコールで我慢した私は

本当に偉いと思うのですが

今回、久しぶりの仙台で

その時のお店の1つ、《閣》に行き

無事にリベンジができたのでしたー!!

 

 

 

ひゃっほーーぅ!!!

 

 

いやもう本当に

牛タンとビールって最高よ!!!

 
 

 

はい、こちらは2日目の夜に行ったお店。


右たん焼き 一隆 本店

 

 

 

昼間の講座を受講してくださったお客様に
教えていただいたお店なのですが

 

本当に美味しかったよぅ・・!!!

 

 

 

2日目は午前中にグループコンサルをやって

午後は松島観光をして

(これもまた記事書きます!)

 

夜、横浜に帰ったのですが

帰りの新幹線でも食べちゃうよね~♡
 
image
 
温かくできるお弁当で
お弁当とは思えぬ美味しさでした・・!!!
 
 
 
毎回夫に牛タン写真送っていたら
「・・・飽きない?」って言われたんだけど
 
美味しい牛タンって毎日食べても
飽きないよね~?!
 
image
 
という事で最後まで幸せな
仙台出張でした♡
 
 
 
 
でもでも、ちょっとさ。
 
出張の3日間を通じて
人が全然いない事に
私は衝撃を受けたのですよ・・・
 
 
 
 
牛タン料理 閣は、前回行った時は開店直後にも関わらず
行列ができていて
並んで食べたのですよ。
 
 
なのに今回は、金曜日の夜20時という時間にも関わらず
行列もできていないし
空席もポツポツと。
 
 
入った時は、お客さん私だけ!!!
 
image
 
ここだって週末は行列必至の人気店ですよ!!
 
 
ご主人も「50年やってきてこんな事は初めてだ~」と
おっしゃっていました。
 
 
 
 
そしてそして、宿泊したホテルも
仙台の繁華街ど真ん中にある有名ホテルなのですが
土曜の朝のビュッフェの、この閑散っぷり!!!
 
image

 

 

 

 

東北新幹線も、行きも帰りもガラガラでした・・・

 

image

 

 

 

東北出身の夫が

「金曜日の夕方~夜の下りの東北新幹線って一番混むのに・・」

と驚いておりました。

 

 

 

マジでさ、人がいなさすぎて

ひとりでめっちゃ自撮りしてたよね笑笑

 

 

 

 

恐らくコロナウイルスの影響なんだろうけど

感染者1人の仙台でこの閑散さって

日本やばいよね?!と

本当に恐怖を感じました。

 

 

もちろん病気の蔓延も怖いけど

経済が死んだらもっと大変な事になるぞ・・?!

 

 

 

感染しそうな場はもちろん避けた方がいいかと思うのですが

怖がってどこにも出かけずに消費せずに家に籠っていたら・・

 

数か月スパンで見たらそちらの方がダイレクトに

生活に響いてくるのではないかと思います。

 

 

こんな時だからこそ

できる範囲でたくさん消費して

微力ですが経済に貢献したいな~!!

と思ったのでした!

 

 

 

 

わぁわぁ、「牛タンが美味しかった」って話が

なんか真剣な話になっちゃった!

 

 

また牛タン食べに、東北の皆様に会いに、

仙台に行きますねー!!!

 

 

image

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 落ち込んでる時に「落ち込んでます」なんて記事を書くのはNG!!
メモ 【2020最新版】自分がフォローしているブログの数を確認する方法

メモ ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

メモ 入園・入学前にオススメ!お名前スタンプ・ねいみー
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ とにかくブログ書け!! ~大爆笑の第4期アメブロ塾、開講!

メモ 大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします