娘たちを義父と夫に任せて
やって来ました、杜の都・仙台!!


仙台在住の友人と待ち合わせて
牛タン専門店 司でランチご飯




私、学生時代に牛タンやさんでバイトしてたくらいの牛タン好きなのですはあと

仙台は今回が3回目だし、色々な牛タンやさんに行ってましたが、
ここが一番美味しいかもー!!




さすが、仙台出身の友人の旦那さんや
仙台出張が多い夫のオススメだけあるキラキラ

肉厚だけどサクッと噛みきれる食感。

たまらん。



仙台駅東口の【司】、オススメです!!


店内はこんな感じ。



昼過ぎには行列になって、かなり混み合ってました。



さて、牛タンでお腹を満たした後は
スイーツ&お茶をキラキラ




仙台在住の友人は、大学時代からの仲良しで、
子供も二人とも同学年。

ここ数年はいつも会うときは子連れだったので、
身軽に会うのは本当に久しぶり!!

話も尽きず・・・



タルトも美味しくて大満足でしたらぶ2



そして、お茶が終わった頃に、友人をお迎えに来た旦那さんの車に
図々しくも乗せていただき・・・

青葉城跡へ!!



友人夫妻に丁重にお礼を伝えてお別れして、城跡内をお散歩。


仙台市内、一望!!




一応遺跡風に残ってるところもありましたが、
最近はこういうのあんまり興味なく笑




伊達政宗さんとお写真撮ってみました。



なんか、私、伊達政宗の血が入ってるらしいんですよねー。


で、青葉城跡お散歩終了!


仙台一人旅☆後編~夜も牛タン! に続きますーお花。