今日から大阪出張に来ております♪

 

 

富士山と一緒に撮れた~♡

 

 

 

 

 

・・・カッコつけてデキル女風の写真を撮ってるけど

一生懸命作ったお茶会参加者さんの名札忘れたり

三脚持ってきたのにビデオカメラ忘れたり

ポンコツ発動で朝からバタバタてした・・・w

 

 

 

 

 

 

お昼前に大阪について、

まずは個別コンサルから!

 

 

(こちらは募集はしていなかったのですが

6月に東京にアメブロ講座を受けに来てくださったお客様が

コンサルを希望してくださったので

コンサル枠を設定いたしました♪)

 

 



大阪の起業女子がよく使うというラウンジを教えてもらったんだけど

本当に、セッション・講座・お茶会をしている起業女子で

あふれていたよ!

 

 

 

 

そしてコンサルの後はお茶会!!

 

image

 

こちらも、メルマガでの募集でほぼ埋まり

一般募集を始めたら瞬殺。

 

 

※メルマガ登録してない人はこちらからどうぞ・・

右櫻井法恵のアメブロ・起業お役立ちメルマガ

 

無料メール講座登録済みの方はメルマガも届きます!)

 

 

 

キャンセル待ちがすごい勢いで入り続けて

受付を中止したほどでして・・・

 

 

いやぁ~、皆さま、ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

 

お茶会にも、初めまして方から

東京にアメブロ講座を受けに来てくださった方、

オンラインコンサル動画セミナーを受けてくれた方まで

ご参加いただきました♡

 

 

 

 

コンサルとお茶会を通して言いたい事は結局

 

「自分の事、どんどん発信していこうぜ!!」

って事!!!

 

 

 

まだまだ多いんですよ~

 

「ブログには仕事の事以外

 書かない方がいいって言われました」

って人。

 

 

 

数年前まではね、そんな風潮でした。

 

 

ブログで集客している人が少なかったので

専門知識を発信すれば

お客さんが来たんですよね。

 

 

でも今は

「何を買うか?」

ではなく

「誰から買うか?」

の時代なんです。

 

 

サービスの事だけ書いていたって

人柄は伝わらない。

 

「会ってみたい!」とはならない。

 

 

 

そして、ビシっという系の人が

「ふわっとしたブログの方が好かれるよね♡」

なんてキャラを偽って発信していると

疲弊するし

それで集客できても

お客さんからしたら

「あれ?イメージと違う・・」って

なってしまいます。

 

 

 

 

だから

サービスの告知記事・関連記事・お役立ち記事に加えて

あなたが思っている事

あなた自身の事

 

どんどん発信していってくださいね~!!!!!

 

 

image

 

 

その他にも、

ブログタイトルについて、ニックネームについて、

写真について、ブログの内容について、

導線の張り方について、発信内容について、

ブログデザインについて、リンクの張り方について、

イベントの開催の仕方について、

サービス内容について・・

 

ご質問にお答えしつつ、アドバイスしつつ、

いろいろお話させていただきました!

 

 

 

今日、講座やコンサルで話題になった

記事のリンクを貼っておきますので

ご参考にどうぞ~!

 

右アメブロを書いていて「文字数オーバー」のエラーが出ちゃった時は・・

 

右最初から自信なんて、ない。
 

右自分に自信をつける方法。

右【完全保存版】確実に集客できるイベントの始め方~お茶会やランチ会を開催してみよう!

 

右リンクの張り方、ココに注意!!!

 

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

 

 

右「自分のキャラ設定に悩んでいます」という方へ!

 

・・・いっぱいあるなw

 

 

 

ご参加の皆さま♡

 

ハートの点(orange)Mikiさん

ハートの点(orange)占術セラピストまややさん

ハートの点(orange)いとう ふみ恵さん

ハートの点(orange)はまだれいこさん

ハートの点(orange)玉澤泰子さん

ハートの点(orange)福知山和光カタヤマさん

ハートの点(orange)彩湖・さいこさん

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

さて、夜は、大好きなバーバラさん

今回大阪講座を手伝っていただいている

おぐろやよいさんと飲んでまいります♡

 

幸せな大阪の夜・・・♡




 

 

 

あれだね、出張とか、一人で出掛ける時って

家を出る前は

娘たち大丈夫かな~

ちょっと寂しいな~

とか思うんだけど

 

来てしまうと

 

一人最高!!

ひゃっほー!!!!

 

ってなりますね♡

 

 

 

明日はいよいよ

アメブロ集客完全攻略1Dayセミナーです!!!

 

 

image


 

 

 

《人気記事》 メモ 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
メモ プライベートな記事は、お役立ち記事よりいいね!の数が少なくてもOKです!!

メモ 「招致」ってどうやるの?! 招致の手順をまとめたよ!

メモ ブログをフォローするときに、メッセージはつける??
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

メモ 神津島から無事に帰宅・・私、流行中のアイツに感染してました・・!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム