今日も昨日に続きコンサルデー!

 

対面でのブログコンサル2件、

やっておりましたノートパソコン

 

 

 

今日のお客様はお二人とも

以前講座を受けてくださっている方!

 

 

お一人は、なんとなんとー!!!

 

私の講座のテキストを全て綺麗に

ファイリングしてくださってましたー!!

 

image

 

 

テキストには細かくメモとかも書かれていて

嬉しすぎて写真撮らせてもらっちゃったキラキラ

 

 

 

私の講座を受けてアメブロを整えてから

ブログを見た人に

「誰にやってもらったの?」

「誰かに教えてもらったの?」って

聞かれるそうですおんぷ

 

 

うーれーしーいーーー笑う

 

 

 

「私もそんなブログの作り方を知りたい!という方は

アメブロ集客基礎講座にいらしてくださいねキラキラ

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

・・・・・話がずれて、しかも宣伝になってしまった汗

 

 

 

 

今日も色々お話させていただきましたが・・・

 

 

 

「なかなか集客できない」という

お悩みの原因のひとつに

「サービス内容がわかりづらい」

っていうのがあります。

 

 

てか、これめちゃくちゃ多いです。

 

 

まずはサービスのタイトルね!

 

これめちゃくちゃ重要ですからね!!

 

 

 

 

この記事でも書いてますが・・・

 

右告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!~集客への道1

 

 

 

・セッションのご案内

 

・お茶会のご案内

 

・講座のご案内

 

 

・・・・・これだけ見て、

申し込もうと思いますか?

 

タイトルを見て詳細を確認しようと思いますか?
 

 

 
 
 
自分はさ、提供しているサービス、
ブログで発信している内容を把握してるワケですよ。

 

だからこれでも通じると思っちゃう。

 

 

 

だけど、初めてブログを見てくれた人は?

 

 

これがどんなサービスで、

受けるとどんないいことがあるか、伝わる?!

 

 

 

「サービスのタイトルを見ただけで

どんな事で悩んでいる人が

どうなれるのか」

 

これがわかる事が大切です!!!!!

 
 
 
 
私のサービスのタイトル、見て見てね!
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうなるための講座なのか」っていうのを
必ず入れています。
 
 

 

「ブログからお申込みがこないなぁ~」

って方は

知られていないとか

読んでくれる人が少ないとか

色々あると思うけど

 

チェック(透過)提供しているサービス内容がよくわからない

チェック(透過)受けたらどうなるんだか、よく読まないとわからない

 

 

・・・っていう方は多いかと思います。

 

 

自分のサービスタイトル、見直してみてねー!!

 

 

で、魅力伝わる告知記事を書いて

あらゆるところに導線を張って

何回も何回も再アップしてね!!

 

 

ますはそこが基本ですよー!!!

 

 

 

 

「自分のブログ、どうしたらもっと良くなるの?」という方は

アメブロコンサルでお待ちしていますらぶ2

 

右 導線を整え集客につなげる!アメブロコンサル&相談室 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 12月25日から!アメブロの商用利用が解禁になりました!
メモ 「アクセス数は多いのにいいね!があまりつきません・・」とお悩みの方へ!

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」~ブログコンサルでした♪
メモ 告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!
メモ ブログはテーマ名も超重要!SEO対策を意識して、具体的なワードを盛り込んでね♪
メモ 【アメブロ】枠線の入れ方

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム