「櫻井さんだからできるんでしょ?」

「昔からこういうブログ・Web関連の

お仕事だったんですよね?」


こういう事、よく言われます。

 

 

 

 

でもね、私がアメブロを始めたのは
ブログ管理の仕事を依頼された後なのよ。

 

 

《参考記事》

右私のブログの経歴。

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。




で、このお仕事を始める前にやっていた仕事は

ブログとかネットとか全然関係ない福祉系です。



その前に・・・

新卒で、5年ほど

ドコモショップで働いていた時期があるので

 

この頃ね!

若~!!

 

《関連記事》

右私の自撮り・プロフィール写真の歴史。



操作説明がわかりやすいとか
その人に合った説明ができるとかは
今の仕事に影響してるかと思います。

 


でもでも、

ガラケー・iモード全盛期だったので
ネットとかパソコンとかは
「?????」でした全身たいつw

 

 

 

ガラケー全盛期、ドコモショップのイベントには

「FOMAくん」が来てくれていたよ(笑)






という事で・・・

私にあったのは、

好奇心・研究心・向上心だけだと

思うんですよね。

 

 

チェック(透過)わからないけどやってみよう!

チェック(透過)こうやってる人がいるから、できる方法があるハズ・・!

チェック(透過)もっと見やすくするにはどうしたらいい?!

 

ずっとそんなことを考えて

突っ走ってきました。

 

 

 

失敗だってたくさんしています。

 

 

 

例えば・・・

 

「CSS編集デザインでカスタマイズしていて

レイアウトを変えると、

CSSの情報がリセットされて

カスタマイズが消えまますよ!」 

 

とか教えてますけど、

 

これも自分で知らずにやっちゃって、 

カスタマイズが全部消えちゃって、

うわー!!ってなって、

泣きそうになりながら

カスタマイズをやり直した経験を元に

お伝えしてるんですよ・・

 

 

 

 

そんな感じで

 

調べて、やってみて、失敗して、

改善して、検証して・・を

地道に繰り返して、

膨大な作業をこなして。

 

それだけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

だからさ!

 

「あの人だからできるんだ」

「彼女は特別だから・・」

なんて、目指したい対象の人を眺めて思っていたら

自分自身の成長ってないと思います。

 

 

 

そうではなくて・・・

 

「どうしたらもっとわかりやすいブログになる?」

「もっと認知を広げるにはどうしたらいい?」

「これ、もっと簡単な方法はないのかな?」

 

などなど、

 

自分で考えて実践して

検証して実践して

その繰り返しをしていくのみ!

 

なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

人と比べてないで!!

 

自分だからできる事をやっていこう!

 

自分でもできる方法を探していこう!!

 

 

 

《関連記事》

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

右私が売れたのは〇〇したからです。

右起業初期の失敗例イロイロ・・・私の場合!

右「考える」と「とにかく行動する」のバランスが大切!

右わからなくても、とにかく始めてみるのが上達への近道だよ!!

右走りながら学んだ方が、成長スピードは速いのだ!!!

右「やってみて失敗したら嫌だなー」とか思う??

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

右誰だって、最初は初心者なんだよ!人と比べないでとにかく書いてみよう♡

右初めから簡単に売れることなんて、ない。

右売れたければ、めんどくさいことをやろう!

 

 

 

 

私のアメブロ講座には、

そんな失敗や研究の成果がつまっていますので

お勧めなのです!!!

 

右アメブロ講座 動画販売受付中!  

 

右 ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

起業やイベント開催の体験談モリモリで

こちらの講座でお伝えしています!!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座


右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法
メモ こういうのは告知記事って言わないのよー!!
メモ アメブロは安易に増やさないで!

メモ 記事下定型文の長さに気を付けよう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram