妊娠後期、心がシンプルに。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

image

 

 

 

来週から臨月に入ります。
年末からは、いつ産まれてもおかしくない正期産突入です。
 
 
日頃は家仕事しながら、のんびり過ごしてます^^
 
 
もうすぐ会えるなんて、、
その前に産まなきゃですが。
 
 
 
妊娠後期は、ベビー用品が続々と届き
主人に組み立ててもらい、部屋の模様替えをしたり、バースプランを考えたりと、
 
最終準備へ。
 
 
 
妊娠してからは、10ヶ月なんて長いなぁなんて思っていたけれど、もうあと1ヶ月。
 
健診では一度も特に指摘されず、心身穏やかに過ごせ、健康にお腹ですくすく育ってくれた赤ちゃん。
 
 
私より強い子だわ、きっと。
 
 
 
 
 
 
 
妊娠という初めての体験の中、自分を見つめる機会がよくありました。
 
 
今後変わるライフスタイルに向け、
 
 
どんな自分でありたいか
どんな仕事がしたいか
どんな人と一緒に過ごしたいか
どんな人と一緒に仕事がしたいか
 
 
 
心がニュートラルに、落ち着いた状態であるために。
 
 
 
妊娠してから身体に大きなトラブルはなかったものの、
 
なんだか心の状態が分かりやすくなったのか
 
 
嫌だと思うことを我慢せずに、
素直に「私今、嫌がってる…」と受け入れるようになった気がします。
 
今まで、我慢することが多かったのかな。
 
 
 
 
 
 
・仕事のやり方・進め方
・時間の使い方
・人間関係
 
 
そういった、少しのズレでストレスになりやすいものから
 
違和感を感じたら、すぐに止める・離れる・近づかない。
 
 
シンプルにすることで、心がすっきりに。
 
 
 
今までの私は、
 
 
マイペースが乱れるやり方には手を出さない。
関わっていて、自分自分を好きになれない人とは距離を置く。
 
 
この2つは、ずっと心掛けているのですが
 
 
妊娠してからは、
 
 
無理をしない
 
 
こんなシンプルなことが今まで出来なかったのですが、ようやく分かってきました。
 
 
 
頑張り過ぎるくらいがちょうどいいと思っていた私が、
 
今は妊婦を頑張ってる!と、日頃のハードルを下げることが出来ました。
 
 
 
改めて、妊娠によって自分自身を見つめ直している今年。
 
本当に、今までとは全く違う自分と本来の自分に出逢えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末アップしました!
 
Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here