変化への戸惑い。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 
image
 
 
 
予定日まで、ラスト2ヶ月!
妊娠9ヶ月に入ろうとしている今。
 
 
 
今週のこと。
長年通ってくれていたワインレッスンの生徒さまが、
偶然にも同じく妊婦仲間になったので!久しぶりにお茶を。
 
ワイン大好きな2人が、ロイヤルミルクティでお話。
 
 
実は最近悩んでいたことがあったのだけど、
共通点が多すぎるほどの彼女と、今までのこと・これからのことを話していたら
 
ほっと安心して、心が軽くなりました。
 
 
これからは、ワインの先生・生徒ではなく、
マタニティ・ママ仲間になり、ワイン仲間としてまたシャンパーニュで乾杯したいな。
 
初めての妊婦。
悩み事や不安な時期が一緒という、幸せな時間でした^^
 
 
 

 
 
 
あと、2ヶ月となった今。
 
こんなことを書いたら、出産を楽しみにしていないように聞こえるかもしれないけれど
 
もちろん、実は妊娠前から(結婚前から?)決めていた名前の赤ちゃんに出会えるのを心待ちにしてる。
 
 
胎動のキックゲームで、コミュニケーションまで取れるようまで元気に大きくなってくれて毎日嬉しい。
 
 
 
私の体重は妊娠前から2キロ増。
初期に1キロ減ったから、3キロ増かな。
 
 
あと2ヶ月でどれだけ母子ともに心身大きく成長できるかしら?
 
 
 
マイナートラブルのひどい腰痛をかかえながらも、夫婦で今まで感じたことのない幸せに浸る時間。
 
 
 
 
 
ただ。
 
今の私を忘れてしまうのではないかと、怖いのかもしれない。
 
 
 
ライフスタイルの変化による大変さ。
その大変さは、どちらかというとマイナスな感じで聞いたり直接言われることもあり、つい。
 
 
 
物事や人に
自分のペースを乱されることを一番苦手とする性格だからか、
 
 
妊娠という初めてのことばかりで、心に余裕がないのかもしれないけれど。
 
 
 
 
 
怖いのだ、忘れてしまうのが。
今の私を。
 
 
 
 
 
どれだけ、大人だけの世界と子供のいる世界とを分けて
良い意味で突き放していけるだろうか。
 
 
どっぷりと、子育てに浸かる時間と、大人だけの時間を分けることができるだろうか。
 
 
 
どれだけ、ひとりの女としての自分を忘れずにいれるだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
大人の時間を確保するために、きっとその時、
ワインを好きで、ワインを学んでいてよかったときっと思うはず。
 
 
 
ワインは、大人の世界に気持ちを戻してくれるアイテムになるだろうから。
 
 
 
 
ワインと同じ、いやそれ以上に、
仕事というものが、今の時間を連れ戻してくれるはず。
 
 
 
 
これからの新しい私。
ライフスタイルの変化への戸惑いも、楽しんでいけるように。
 
 
=マタニティ関連ブログ記事=
 
 
 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here