妊娠するまでのこと。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 
 
 
 
まだ何にも準備していないのに、お腹ではグルグル活発に動き回っていて
私も動きやすい妊娠中期を堪能していたのですが…
 
あっという間に、妊娠8ヶ月の妊娠後期に突入です。
 
 
あと3ヶ月で生まれちゃう?
え、どうしよう…
 
 
そんな私を見かねて、男の子ママの友達がた~~くさん譲ってくれました。
(本当にありがとう^^!)
 
 
 
今日はちょっと変えて、妊娠するまでのことを。
 
 
 
結婚から妊娠まで、10年の月日。

 

 

結婚から妊娠まで、10年の間。
ちょっと長い時間…かもしれません。
 
さすがにデリケートな話になるのかなと、
家族でも気を遣って子供の予定などについては聞かれなくなりますが。。
 
 
 
24歳で結婚した時に、
子供をすぐに…というよりも、夫婦2人とも2人の時間を優先的に考えていました。
 
 
 
私はその時会社員を辞めたので、しばしワクワク(笑)
 
 
OL会社員を辞めたら、
大学時代から大好きなワインの勉強や、エステやワインのアルバイト、ワインの資格も欲しいと思っていた時。
 
結局全てこなし、結婚4〜5年が経っていました。
(ずっと、ブログは継続しています。)
 
 
 
 
 
学生からOL時代、ホルモンバランスを崩したことがあったので、
 
将来の事も視野に入れながら、私の身体を戻すためにホルモン剤を始めたこともありましたが…
 
薬が合わず、副作用でいつも気持ち悪かったように覚えています。
 
 
 
 
それからは、ワインの自宅教室を4年間。
 
チーズの勉強や資格、ワインイベントなどにも呼んでいただき、充実した日々を過ごし

 

 
 
 
 
 
 
 
30歳を超え、やはり気になるのは、年齢というタイミングですね。
 
 
 
昨年末、ワイン教室を終了したと同時に、甲状腺ホルモンの橋本病のことも発覚したのですが、
 
(今でも橋本病の薬とともに妊婦生活を送っています。冷えや疲れやすい程度で、日常は何ら問題ないです。)
 
 
妊娠したいと思った時からクリニックに通い、運良く数ヶ月で妊娠することが出来ました。
 
 
ただ、もっともっと時間はかかると思っていました。
9年できなかったのですから。
 
 
妊娠によって私はお仕事の行動範囲が変わるので、
「いつ」が分からない事は、やはりかなりストレスの素になります。
 
 
私は特に、数字を逆算できないことがストレッサーになる性格なので。
 
 
 
 
自分の中での区切りを確認しながら、やりたいことを後回しにしない

 

 
 
今思うと、私は必ず、後悔しない選択をしてきたように思います。
 
 
女性にとって、結婚や妊娠は
それは、他の誰でもない、自分で決めるタイミング。
 
 
 
ワインの勉強
ワインの資格
ワインの仕事
チーズの勉強
チーズの資格
ワインのお教室  
おつまみの発信
知識を活かした執筆
国内・海外のワイナリー旅行
 
 
 
やりたいことを全部やっている気がします。
 
今年初めに掲げた目標は2つ。
エクセレンスを受けたい、妊娠したい、という2つ。
 
 
子供を欲しいという、自分の中でのタイミングがやっと来たような感じでした。
 
 
そして、10年の間続けている、料理ブログとレシピと発信。
 
 
妊娠してから、これからはもっと料理とレシピ、スタイリング、執筆に力を入れていきたいなと思うように。
 
 
 
でも一番は、元気な赤ちゃんを産む事が、今の私のやるべきこと。
 
身体を最優先に考えて。
 
 
 
 
 
 
やりたいことを後回しにしない。
人生のタイミングは人に合わせない。
後悔をしない選択をする。
 
 
 
それが、妊娠するまでの10年でした。
 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here