「伝わらない」



 

そう思ってるのは
自分だけじゃない
のかもしれない



 

 



“親の心は 子知らず”

“子の心は 親知らず”




 
 
そんな言葉があるけれど 







子どもに
自分のおもいが伝わらなくても
 
子どものおもいが
わからなくても
 
 問題ない。






子どもの元気がなくても
 
子どもが毎日
イキイキ過ごしてなくても
 
子どもがしばらく
学校に行けなくても
 
子どもがしばらく
落ち込んでいても
 
 
大丈夫。






ただ     今が    そうなだけ
 

 
いいことも
悪いことも

一生ずっと
続くわけではない
 
 
 




ただ     今が    そうなだけ
 





 
 
“そうなだけ”で

あなた(親)の人格が
否定されたわけではない
 

あなた(親)の子育て
全否定されたわけではない





「子育てが

うまく行かないなぁ」

 


そう思う時

大人が大人自身を
責める必要はなく
  
 
ただ
「〇〇したらいいんだね」って
変えればいいだけのこともある。


 
 

うまくいく時もあれば
うまくいかない時もある。






子育てってそんなもの

人生もそんなもの





いい時ばかりじゃない
 
悪いことばかりでもない

 


そのうえで

のびのび
自分らしい子育て
(お母さんらしい子育て)

お子さんらしく生きるサポート

出来たらいいんじゃないかな♪
 








主人と娘が選んでくれた[ 母の日カステラ]

美味しくみんなでいただきました♡













\\   リクエスト開催しております。 //


こちらからお知らせください





















 高内のりこ プロフィール 

お母さんの心アドバイザー

 

保育士という立場からいろんなお母さん達と接する 

 

自分自身も母になったことで

1人で抱え込みがちな悩みや辛さを実体験しながら

自分らしく子育てや家事、仕事や人間関係を円滑にすることを

お伝えしています。

 

2016年メンタル心理カウンセラーの資格を取得後 

さらに 福岡 中井ななさんのもとで学び


ママさんに限らず  女性支援と一環としても

お茶会やセッションにて活動し  現在に至る。




〜ご提供中  メニュー  〜

  








《一度きりの人生  魅力が増していく日々》を
歩みたい方
この指止まれ ☝️


ななサポって何? 【新規ななサポ生募集中】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも
すべてを根底から良くしていくことを

6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななさんとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?








人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/