1週間の出来事~リンくん・たろうくん・さくらちゃん・ももちゃん・あんちゃん・こはくくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー
 
 

9月になりました!

いよいよ(とうとう?)新学期が始まりますね。

朝、登校中の子供たちが多くいるようになって、道も夏休みより混み合うので

時間にゆとりをもって家を出て

より安全に気をつけて車の運転をしなければなりませんね。

 

 

 
では、今週のお客ワンです犬わん
 

にくきゅうリンくん

お天気がすぐれない日に来てくれたリンくん。
来てくれたときはまだ曇り空でしたが
シャンプーをして、乾かしている間に
だんだん雨が強くなってきて
雷までなってきました。
リンくんは雷にも動揺せずにとても落ち着いていましたよ。
「へっちゃらだもん」
 
頼もしいリンくんです。
雨が小降りになった合間をみてお迎えに来てくれました。
その後またひどい雨になっていたので
本当にいいタイミングでした。
 
 
 たろうくんのブラッシング。
 「おーそこそこ。そこが痒かってん」
 
カット中は立ったまま固まってます。
お陰てカットしやすいですよ。
ありがとうね。
 「頑張ってるんだよ、ボクも」
 
 
 
 カット中のさくらちゃん。
きちんと立っておりこうさんにしています。
 「えらいでしょ」
 
気が抜けるといつもの横座りになっちゃいます。
 「このほうがラクー」
 
 
 
 ももちゃんシャンプー・ブローそして体のバリカンが終わったところ。
 テンションは下がってますが
もう折り返し地点まで来てますよ。
頑張って!!
 
ほら、かわいくなりました。
 ももちゃんもひと安心のようです。
 
 
 
 あんちゃんは常に協力的で
自ら洗い場に向かい、
シャンプーが終われば乾かす場所に先回りしてくれます。
でも、顔回りのドライヤーだけは苦手。
ついつい手が出てしまいます。
 ハイスピードで手が写ってません
 
そこさえ終われば落ち着いたあんちゃんです。
 「お迎えが待ち遠しいな」
 
 
雷も掃除機も苦手だというこはくくんに配慮して
スーパードライヤーは使わないようにしましょう。
ということで、タオルでしっかり水気を取ります。
「すごい音するの他の人がしてるのでもドキドキしちゃう」
 
嫌なことがなかったのでとてもご機嫌なこはくくん。
お耳もしっかり立ててかっこいいです。
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com