初めてのお泊り No 1 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

H  様の愛犬、こはく君。

現在一歳の こはく君、小さな体で超元気印。子役にスカウトされそうな愛らしいべビィーフェイスが自慢ですキラキラ

 

今回はペットホテルと美容で来店、預りは初めての経験です。ドキドキ

 

前回からの美容の期間が短く、全くもつれがありません。

それでもトリミングナイフでサッと下毛の処理をします。

 

爪切りが超苦手なむっこはく君、当店に初めて来た時すでに学習しているのか嫌々スイッチONでした。

目が真剣です。まじめドキドキ

 

小さな体でスタッフに全力抵抗です。むかっ

「キィー・・むかっむかっ」   べビィーフェイスが台なし、TV撮影ならカットです。Movie

 

お耳の掃除は OKのようです。

 

泡のお風呂に浸かりますシャボン玉。慣れるまでお湯は少なめに。お風呂

必ず肛門腺も絞ります。 「ん・・」どーん

嫌な肛門腺絞りの後にアヒルを乗せてみました。あひる

「ん・・なになに~」

仕上げのシャンプー、お顔もしっかり洗います。子役はお顔が命です。きらきら

トリートメントもロングコート用とカット用があり使い分けしていますシャンプー

お疲れで テンションダウン

 

ブローもあっという間に終わります。

*仕上げ用エッセンスにも種類があります

 

今回は身体のカットは短めとのことで前回より短い替刃でカットしていきます。

*当店はもつれやすくなるスキバサミは使いません スタッフのハサミ技術のみcut!

 

足の毛をカットし次はお顔のカットです。

前回、もう少しお口周りの毛を残してほしいとのことで今回も要チェックです。cut!

 

こはく君、お疲れさまでした。

後は、お迎えに来るのを待つのみです。合格

 

ハウスで待機していると知っている顔が目・・桐丸君と蘭丸君キラキラ、お隣さんです。アップ

「君らもお泊りかな」はてなマーク

 

残念です。今日はシャンプーのみでの来店、先にお帰りです。サゲサゲ

ベテランホテル組の二人からのアドバイス。  

「ここのスタッフ 最高やよ~」きらきら

 

お迎えに来た Tご夫婦、こはく君を見て「はく君も一緒にお帰りするか~」キラキラ

 

本当にもうすぐお迎えです。ハート

 

奥様、約束の時間通りにお迎え、今回は心配されたのか連れてこられた時も、お迎えの時も綺麗な

お嬢様と一緒です。キラキラT家もそうですが私らと空気感が違います。キラキラ

 

これからも こはく君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート