腰の調子はどうですか。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

O様の愛犬、リンくん。
リン君

パピヨンらしいとても美しい被毛とりりしいマスクが自慢です。
たいへん暑がるらしく少しでも涼しくなるようにと来店されました。

ブラッシング、トリミングナイフでアンダーコートの処理とオーバーコートを丁寧に剝いていきます。
ブラッシングリン君

しっかり自宅でもブラッシングされているようですが、がんばってこれだけ抜けました。
抜け毛リン君

爪切り、耳掃除も嫌がりません。おりこうさんです。
爪切りリン君

お風呂にもしっかり浸かりました。
お風呂リン君

お尻周りをサッとカットしてリンくんお疲れ様でした。
カットリン君

お迎えをまつリン君、話しかけてもあまり反応しません。
ハウスリン君

ちよっとさみしいのでリン君に当店自慢の水飲みドリを見せてあげると。
「なんやこいつ」
水飲みドリとリン君
「ん~・・・」
また反応しなくなりました。

O家で愛され9年、数年前自宅で腰を(ヘルニア)悪くして歩けなくなり急きょ大手術、生死をさまよったリン君ですが現在は私たちも忘れてしまうほど元気はつらつです。(今でも腰に負担がかからないように作業しています)
そして、元トリマーでもあるO様の娘さん、中、高校生の時からよくお店に来てくれましたね、今は事情でトリマーの仕事から離れていますが、あなたの様な素敵なお嬢様がこの仕事を目指してくれたことに感謝です。応援しています。
これからもよろしくおねがいさます。