VIP席。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

H様の愛犬、りんちゃん。
りんちゃん

H様とは自宅で営業していた時からのお客様で天国に行った全てダックス犬の チーコちゃん 花ちゃん マロンちゃんからのお付き合いで チーコちゃんは1991年当店初の年末31日のお客様でした。(顧客No.27)私一人で当時五件のお客様の愛犬をシャンプーさせていただき夜9時頃までに、忘れられない年末になりました。以来23年間年末はほぼ31日に必ずシャンプーを代々させていただきました。当店にすればVIP待遇、予約がなくても31日には必ずH様の席はキープ(必ず来てくれましたが)去年はマロンちゃんの体調がわるく初めて空席になりました。体調が良ければとちゃんとマロンちゃんの席は確保してありましたよ、ちょっとさみしい年末になりました。
そして花ちゃんとの悲しい別れ、マロンちゃんには体調でご苦労されていましたね、今年初めH様の自宅にてマロンちゃんの爪切りをしたのがマロンちゃんの姿を見た最後になってしまいました。春先に旦那さまにお会いし、マロンちゃん大好きなお母さん家族に見守られながら静かに天国に旅立って行ったと。たくさんの思い出ありがとうございました。

そして現在の愛犬、りんちゃん。
H家の家族になって初めてのシャンプーです。私たちも初めてご対面。
ブラッシング、りんちゃん興味津々サッとブラッシング。
ブラッシングりんちゃん

爪切り、最初はじゃれていましたが嫌なことをしているのに気付いたのか逆さまになってイヤイヤ泣
爪切りりんちゃん

お風呂、怖がると嫌なのでほとんど浸けずに軽くシャンプーしましたシャボン玉
お風呂りんちゃん

ドライヤー、おりこうさんで我慢してくれました合格
ドライヤーりんちゃん
「なにこれ?」

あっという間に乾きました。りんちゃん初シャンプーお疲れさまでした。

H様ご夫婦、大きなお孫さまがいるとは思えないほどお若くお元気です。りんちゃんの一生がご夫婦にかかっています。長生きして必ずりんちゃんも送り出してあげてくださいね。応援します。
これからもよろしくおねがいします。