ピカピカです。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

K様の愛犬、あんちゃん。
あんちゃん

黒ラブラドールの、あん・ちゃん、お兄ちゃんのあんちゃんではなく、美しい毛並とやさしい瞳が自慢のエレガント・レディーです目

トリミングナイフを使って丁寧に抜け毛の処理をします。
ナイフあんちゃん

当店では20キロ以上のワンちゃんはドックバスに入れず下の洗い場で洗います、ワンちゃんも怖がらず私たちも腰を悪くしないためでもあります。
しっかり洗って汚れを落とします。
シャンプーあんちゃん
もう一度、保湿用シャンプーで仕上げます。
シャンプーあんちゃん

ドライヤーはスーパードライヤー(毛の水気を飛ばす)で素早く乾かします。
ドライあんちゃん

仕上げに防水のためのミンクオイルのスプレーをかけて仕上げです。
ピカピカですラブラブ
ピカピカあんちゃん

時々、ペットホテルでお預かりする、あんちゃん、お泊りと思ったのかマットの上で寝てしまいました。
おまちかねあんちゃん
とっても元気でお散歩が大好きな、あんちゃん、一度ペットホテルのお散歩で、すごい勢いで走って急に方向転換、私が転んで田んぼに落ちてしまったことがありました。あんちゃんもビックリ、大笑いしました。
これからもよろしくおねがいします。