帰れませんでした。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

昨日は何年ぶりかの大寒波。
スタッフを早く返し無事を確認。私は家内が外泊でお店の方が暖かいので、ゆっくりしていました。ぼちぼちお腹がすいたので帰ろうと思いましたが外は暴風雪、すごい雪でまったく先が見えないほど、しばらく10時ごろまで様子を見ていましたが、身の危険を感じお店に泊まることにしました。
ただ一つ弱ったことが、食べ物がない。
200メートルほど歩けばコンビニがありますがあきらめました。ふと気付くとスタッフが置いて行ったパンが・・・。よけいに高くつきますが、かってに食べて飢えをしのぎました。そして、こたつに入って寝ました。
時々、お店に泊まることはありますが今回の様な事は初めてです。

朝、30センチほど雪が積もっていました。
除雪前

空腹を我慢しながら雪かき、くたくたです。
除雪後

スタッフが二時間遅れで無事到着。
今日は一日中、事務作業です。