彼が離婚を決めた。

でも私たちは結婚はしないつもり。

でも二人とも超幸せ

なんで~~???

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

W不倫恋愛カウンセラー
うーですウインク



改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

今彼、M君が離婚を決めた記事を読んでくださった方から

ご質問をいただいたよ。

 

 

 

Mさんが離婚をすると決めても、

うーさんにとってMさんは

結婚をする人ではない

と思っているということでしょうか。

 

Mさんと、うーさんが、

結婚の制度に魅力を感じないのは

なぜでしょうか。

 

 

この記事

↓↓

 

 

 

めっちゃ良い質問だよね。

だってさ、率直に自分の思ったこと聞いてくれてるんだもん。

 

 

 

 

 

自分はうーさんとは思いが違うかもだけど、

どうなんだろう?

って思ったから聞いてくれたんだよね。

 

 

 

 

 

自分の意見を押し付けるのでもなく

私の意見を鵜呑みにするのでもない。

これが話し合いってことだよね。

まじ話し合いのお手本。

ありがとうAさん。

 

 

 

 

 

 

で、M君の離婚と

私たちが結婚を考えていない

ってことへの答えなのですが。

 

 

 

 

 

私も彼も結婚にこだわりがないんです。

 

 

 

 

 

というか、

結婚という制度にとらわれて

今まで生きて来たんだなってことを

二人でとことん話し合って

心から理解したんです。

 

 

 

 

 

 

 

お互い夫婦間に問題がある。

だからW不倫してる。

だとしたら

結婚って自分たちに向いてないよね

ってことを理解したってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚って向き不向きがあると思うんですよね。

結婚ってよくよく考えたら、

日本をどう運営していくか?を

政治家がよ〜く考えて作り出したものだよね〜って思うんです。

 

 

 

 

 

結婚制度って最小のコミュニティで、

男が上、女が下って考えて作られてる制度なので、

女性はとても生きにくい。

 

 

 

 

 

 

特に社会進出しようと考えたら、辛さしかない。

家事や育児、近所付き合い、親戚付き合いなどなど

女性が担わなければならないことが

こんな先進的な時代になっても多すぎる。

 

 

 

 

 

それが世間の常識にもなってる。

 

 

 

 

 

私はそういう

「女だから担わなければならないもの」から

解放されたいって思ってるんだって

自分と向き合ってきて理解できたんです。

 

 

 

 

 

 

 

彼も、「男だから、夫だから担わなければならないもの」

から解放されたいって思ってる。

 

 

 

 

 

 

もし、また

結婚という制度を使ったら

お別れしたいと感じた時に

スムーズに別れられないですよね。

 

 

 

 

 

 

別れる前提なのかよ!!

って思うかもしれないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

別れって、

分かり合えないから別れるという

悲しい別れだけではなく、

 

 

 

 

 

自分の成長のために

他の人のエネルギーとか

考え方を自分に取り入れたいと考える、

自己成長のための別れもあるんです。

 

 

 

 

 

W不倫をするのはまさに

この自己成長のためなんです。

 

 

 

 

 

 

私はまだ夫とは別れてないけど

もう夫からのエネルギーや考え方だけでは

私は成長できない。

 

 

 

 

 

 

誰か他の人のエネルギーや考え方を

取り入れてもっともっと成長したいと思っているから

W不倫してるんだと理解したんです。

 

 

 

 

 

 

彼と私、お互いが成長することが

人生を良くすることではあるのですが、

彼も私も今は、二人のエネルギーだけで

成長していけてますが、

もしかしたら他の人のエネルギーを

取り入れないとこれ以上は成長できない時が来るかもしれないんですよね。

 

 

 

 

 

 

その時に、

スムーズに彼を手放してあげられたり、

私も彼の元から巣立ったりできるようにしておきたい

という理由で、結婚制度に魅力を感じないというところなんです。

 

 

 

 

 

 

実は前彼P君の場合も

私の成長にもうP君は必要なくなったから

別れたとも言えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

今まで考えたこともなかったことを

P君からたくさん教えてもらって

私は自分に取り入れることができたんです。

 

 

 

 

 

 

そのおかげで起業できたし

メンタルも強くなった。

 

 

 

 

 

 

だけど、私はあるとき彼を追い越してしまったんです。

だからもう、彼から受け取れるものが無くなってしまった。

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとはもっとあったかも。

でも、お互いを深く知るという努力をする

エネルギーが枯渇したんです。

だからお別れになったんです。

 

 

 

 

 

 

今彼M君と私の考える楽しい人生は

結婚だけじゃないんです。

 

 

 

 

 

気持ちをどれだけ共有して、共感して

「そうなんだ〜?!」

「そっか!そうだよね!」

「なるほどね!」

って言い合えるかどうかなんです。

 

 

 

 

 

 

結婚制度という、目に見える幸せに縛られず、

心で繋がる関係で、信頼し合って生きていきたいって彼と常々話しています。

 

 

 

 

 

 

みんなも彼と心で繋がって

信頼しあって生きていきたいって

思ってるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

ほんとは旦那さんとそれができたら

家庭円満で子供たちとも楽しく過ごせて

最高だったはず。

 

 

 

 

 

でも、旦那さんとはできないから

W不倫してるんだよね。

 

 

 

 

 

彼と心で繋がる話をするには、

まず自分の中の思いを言葉にすること。

 

 

 

自分の中の思いを言葉にするには

自分を理解して、言語化していかなきゃいけない。

 

 

 

 

だからこそ、まずは自分理解が必要なんだ。

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

400人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡W不倫でも幸せになれる証拠はこれだ♡