嫌い・イヤって感情は

良くないから

感じてはいけない

って思ってると

あなたの希望は叶わないよ

 

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

心のデトックス方法について

ノートの書き方を伝授したけど

↓↓↓

 

 

 

これさ、実は

自分の「嫌い」とか「イヤ」って

感じることを書き出すってこと。

 

 

 

繊細で優しい人は

このデトックスしたノートを

あとで見返すとすごく胸が痛くなると思う。

 

 

 

私ってイヤな女・最低

こんなこと思ってるから

彼に嫌われちゃうんだ

って感じて、自分を責めることになるから。

 

 

 

でもね、

イヤとか嫌いって思うこと

イヤって感じてるって

自分で自覚することは

とても大事なことなんだよ。

 

 

 

だって、

イヤって思うから

イヤってことを避けることができるんだもん。

 

 

 

 

 

ここんとこ寒いけど

あなたはこんな極寒の状況好きかな?

 

 

 

私はコートを羽織って

ちょうどいいくらいの気温は

おしゃれができるから大好き。

 

 

 

だけど、

ダウンを着ても寒いような

風が強くて芯から冷えるような気温は大嫌い。

 

 

 

こういうこと言うと

せっかく日本には四季があるのにとかって言う人がいるんだけど

四季があって素敵な景色が見られるのと

寒さが嫌いっていうのとは次元が違うのよ。

立ってる土俵が違うの。

 

 

 

寒いのが嫌いって思うから

ストーブやエアコンを開発したり

極暖のような下着ができたり

暖かい靴下やタイツ・ブーツがあったり

スキーウエアのような防寒着があったりするでしょ。

 

 

 

これって

寒いのイヤだよね

寒いと体が動かないから困るよね

って思った人がいるから

ここまで進化してきてるんだ。

 

 

 

寒いのイヤっていう

イヤって感じること

イヤって思たからこそ

科学の進歩があったんだよ。

 

 

 

寒いのはイヤって思うのが

良くないって世の中全員が思い込んだら

今頃、半袖短パンでこの寒さの中いなきゃいけなったかもしれないんだよ。

 

 

 

 

 

思うことは自由なの、

イヤって思っていいの

嫌いって思っていいの。

 

 

 

伝え方を間違えなければ大丈夫なの。

 

 

 

なのに、誰かに

イヤなんてよくない

嫌いなんてだめって

教え込まれてきたでしょ。

 

 

 

だから

イヤ、嫌いって

思うことすらできなくなっちゃったのがあなたなの。

 

 

 

でも、

イヤ、嫌いをはっきり主張することが

W不倫の彼とはうまくいく秘訣でもあるんだよ。

 

 

 

だからあなたの心の中のドロドロを

ノートに書き出すことって必要なんだ。

 

 

 

 

 

イヤ、嫌いを彼に主張するのは

彼があなたに対して

イヤなこと、やめて欲しいことをしたその時。

 

 

 

即座にやめて!

ということがとても大事。

 

 

 

でも、

イヤとか嫌いって思うことが

良くないことって思い込んでると

自分のイヤも嫌いもわからないまま。

 

 

 

彼にされて「なんだかな〜」

って思うことがあっても、

それが「イヤだった」って

すぐにはっきり気がつけないんだ。

 

 

 

だから、後から思い出して

「あれ本当は嫌だった」

なんて超後出しジャンケンみたいに

彼に迫ることになる。

 

 

 

彼と喧嘩した時に

「あなたって、いつもそうだよね」

って嫌味言っちゃうのはまさにコレ。

 

 

 

彼に「いつもって何?」って

反論されたことない??

 

 

 

 

 

イヤ、嫌いを自分で自覚してるとね

その場ですぐに彼に言えるんだ。

 

 

 

例えばご飯食べにいこうってなって

「私は昆虫とパクチーが嫌い」って

はっきり言えたら

「アジア系はやめとく?」ってなるし

 

 

 

パクチー嫌いだけどアジア系は好きだから

パクチー乗っかってたら食べてくれる?

って聞いとけば

彼はどこでご飯を食べたらいいか

即座に考えることができるんだよ。

 

 

 

なのに、

彼に合わせないと嫌われる

って考えちゃう人は

「なんでもいいよ」なんていうよね。

 

 

 

本当は好き嫌いあるのに

なんでもいいわけないのに

なんでもいいって言うんだ。

 

 

 

で、「じゃぁ、この前テレビで見た昆虫食の店行こうよ」

って彼に言われたらドン引きするでしょ。

 

 

 

なんでも良くないんだよ。

なのに、なんでもいいっていうから

喧嘩になっちゃうんだ。

 

 

 

だから、まずは自分の嫌いとかイヤを自覚しよう。

 

 

 

 

 

 

私は寒いのが本当にイヤ、嫌い。

でも、冬の海見るのは好き。

一見矛盾してるように思えるこの主張。

 

 

寒い日に

暖かい部屋で、

暖かい飲み物すすりながら

寒そうな海見るのが好きなの。

 

 

 

自分の嫌いと、イヤを伝えて、

さらにやりたいことを彼に伝えたら

「今度、海の見えるホテルに行こうね〜」

って考えてくれてる。

 

 

 

自分のイヤがはっきりわかってるから

彼にお願いできるの。

 

 

 

あなたも自分の「イヤ」を

しっかり見つけて

彼に伝えてみてね。

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から

始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡常識をぶっ壊すオススメ記事♡