あなたは彼の気持ちが離れたら

どうする?

 

答えは

彼の気持ちに

焦点を合わせるのではなく

自分の気持ちに向き合うことだよ。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

ご相談をいただきました。

 

 

会社の同僚です。

体の関係は一度だけなのでプラトニックに近いです。

理由は、私が怖くなったからです。

終わりにしようとしましたが、

「体の関係がらなくても良いから特別な関係でいたい」と彼が言ってくれました。

 

結局、私が信用しきれなかったり、

お互いの勘違い(後から発覚)があり、

上手くいかなくなり終わりにしました。今年の春です。

元々、仲良かったので仲良くしたくて終わりしました。

 

その後に飲みに行きましたが、「好きだから会えない」と言われて置き去りにされました。

その後は、不穏な空気になったり、同僚として立て直したりの繰り返し。

会社の都合により別会社になることに決まりました。

 

仕事中の休憩時間に2人で話すことが多くなりました。

彼曰く、「話してると色んな不安があるけど気持ちが安定する。たまにこうやって社内で話したい。社内なら理性が効くから。別会社になったら落ち着くまで会わない」と。

最後に後悔しないように話すことにしました。

 

 

私「今年は本当に辛かったけど(彼)がいたから頑張れた。新しい会社には行きたくないけど行って良かったと思えるぐらいに頑張る。(彼)とも一緒にいたかったけど、離れて良かったと思えるような関係にしたい。それは会わないとかではなく、私は会いたい。」

 

彼「そんな余裕はないから会えない。この歳で転職って。不安しかない。なんだかんだで(私)は上手くやるのが目に見えてる。俺に余裕ないから会う自信がない。前も俺なりに頑張ったけど上手くいかなかった。」

話し合っても会えないの一点張りです。

 

困ってること

私はお互いが話して気持ちが安定するなら会いたいです。

彼は会えないの一点張りなのに、お別れするまでは2人で話したいと。

最後は笑ってさようならしたいと。

 

私は笑ってさようならできないです。

2人で会いたいです…

今、ここで引くべきなのは頭ではわかってますが…コントロールできません…

彼は、落ち着いたら会う気はあるのでしょうか?

ただ、逃げてるだけ?

私自身どう行動したら良いのかわからないです…

 

W不倫恋愛は、

一つの出来事に見えることが

本当は二つの出来事だったりする。

 

 

 

そしてそこに対しての

気持ちも一つではなく

いろんな気持ちが入り混じってる。

 

 

 

その入り混じって

こじれてる気持ちを

ほぐしていく必要があるんだ。

 

 

 

今日のご相談者さんMさんは

①SEXしたくないのかしたいのか?

そこが曖昧なのと

②別会社に転職することになった

という二つの出来事が

一緒になっちゃってるんだよね。

ここほぐしていきましょう。

 

 

 

 

まずは

SEXしたくないのかしたいのか?

 

 

 

体の関係を持つのが怖い。

っておっしゃってるけど

これ聞くと

SEXしたくないって

思いがちじゃない?

 

 

 

だけど

怖くなかったらSEXしたいとも言えるよね?

 

 

 

ってことは

あなたの本音は

本当はどっちなんだろうね?

 

 

 

ここをハッキリさせることができると

彼との復縁はアリ。

 

 

 

だって、彼はSEXしたいんだもん。

社内なら、SEXできないから

理性で抑えられるけど

社外で二人で会ったら

襲ってしまうかも〜って

思うから二人っきりで

会うことを拒んでいるんだよ。

 

 

 

Mさんが体の関係を持つのが

怖いのはなぜだろう?

 

 

 

このことについて、

自分の気持ちと

しっかり向き合ってみてくださいね。

 

そこが解決の糸口になります。

 

 

 

 

 

そして、

別会社に行くことになってる

お二人ですけど、

Mさんは旦那さんの稼ぎが良くて、

生活は安定してるかな?

 

 

 

彼は、一家の大黒柱的存在

なんだと思います。

彼の稼ぎがないと、

彼の家族は困ることになるのかも。

 

 

 

だから、

「この歳で転職って。不安しかない」し

「そんな余裕はないから会えない」って言葉になるんです。

 

 

 

やっぱり男って、

稼いでナンボって自分でも思ってるし、

周りからも思われてるんです。

男が稼いで、女が家のことするって

まだまだ日本の常識だもんね。

 

 

 

だから、

今の彼は相当なストレスと

プレッシャーを抱えているので

 

 

そのストレスとプレッシャーを

あなたが理解してあげることで

今後彼が落ち着いたら会える可能性大です。

 

 

 

 

 

復縁ってね、

今までと同じ考え方してたら

一度は会えたとしても絶対続かないんです。

 

 

 

だって、

問題があるから別れるんだもん。

 

 

 

復縁しても、

復縁前と同じような

問題が出てきたら

がっかりしちゃうよね。

 

 

 

がっかりするから

もう会いたくないって

思っちゃうんだ。

 

 

 

なので

彼と会わない時間を使って

自分のSEXに対する怖さと

向き合って理由を見つけること

 

 

 

彼のストレスとプレッシャーを

一緒に感じて

一緒に背負って

彼のストレスとプレッシャーを

半分にしてあげる気持ちが

自分にはあるのか?

ってことにも向き合ってくださいね。

 

 

 

 

 

彼のストレスとプレッシャーを

彼が感じてるのと同じように

感じてあげられることが

共感、共有です。

 

 

 

彼の抱えてる重荷は

あなたに共感、共有してもらえることで

半分になるんですよ。

 

 

 

あなたに会うことで

彼の重荷が半分になるなら

絶対あなたに会いたいですよね。

 

 

 

でもね、今の彼は

「君はうまくやるのが目に見えてる。

俺なりに頑張ったけどうまくいかなかった」

って言うぐらいだから

 

 

 

あなたに会うことで

重荷が半分になるのではなく

自分の不甲斐なさを目の当たりに

させられてしまうのが嫌なんです。

 

 

 

なので、

それでも私は彼と会いたいかな〜?

彼の重荷を一緒に背負ってあげたいかな?

って自分の気持ちに向き合ってくださいね。

 

 

 

 

答えが出た時

彼の重荷を背負うなんて無理〜〜〜

って思ったらそれでもいいんです。

 

 

 

だってW不倫だもん。

そこまで責任取る必要なんてないんです。

 

 

 

自分で自分の重荷の責任取れる男の方がいい!

って思ったらそれでいいじゃないですか!

 

 

 

私はそう思って

自分で自分の重荷の責任を取れる男を選んでいます。

それがM君なんです。

 

 

 

復縁は、

今までとは違う考え方ができるようになれたら

長く続くし幸せな交際になります。

 

 

 

彼と会えない時間を使って

別れる前の問題を

自分はどう言う状態にしていきたいか?

と自分で決めることが解決方法です。

 

 

 

自分と向き合うこと

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡常識をぶっ壊すオススメ記事♡